おはようございます。

ビューティースイーツコンシェルジュ伊藤けいこです。

 

もう10月・・・

今年も残すところあと2カ月ですね。

 

 

私は、この10月は「学びを深める」1カ月にしようと思っています。

この1年を振り返り、あまりに「突っ走って」来たので、(笑)今一度、自分の夢や目標、実現したい事などを見つめなおそうと思い、そのための準備期間にあてようと思っています。そして、勉強、学びを深める!!そんな10月。

みなさんは、10月、どんな月にしますか?

 

 

さて!本日の本題は・・・

 

「身体に優しいアイシングクッキー❤」!!!

 

 

{8BCA1885-244D-4362-81CE-8F76E8E464C8:01}
アイシングクッキーって、すっごく可愛いし、華やか・・・♡

ただ・・・

「鑑賞用」という感じで「食べる」前提ではない・・・そんな風なイメージがありますよね。

 

 

確かに、着色料など身体にあまりよくないものが入っていたりもします・・・。

 

 

そこで!!!

 

 

身体に優しい素材のみでアイシングクッキーは作れないのか??!

クッキー生地ももちろんオール植物性、グルテンフリー。

上のアイシングも、自然界の色素を生かして、優しいアイシングに・・・

 

 ・・・結論から言うと、身体に優しいアイシングクッキー作りは可能です!!!

 

 

 

{4F3D6E5F-C79A-46FD-B954-6EE7EE929750:01}

 

 

 

 

 

夏のスイーツレッスンで、皆様にお土産にお渡ししたこのレモンのアイシングクッキー。

実はこのクッキー、身体に優しいナチュラルアイシングクッキーなのです♡

 

 

 
{CE70B876-1B20-4DD3-A632-F20A0E44AD61:01}

 

{8BCA1885-244D-4362-81CE-8F76E8E464C8:01}

 

 

{8C4B726A-15AB-4A91-8ADE-20F384C5CA19:01}

 

 

 

 

 

 

下のクッキー生地はオール植物性。

グルテンフリー、クッキーの常識と言われている卵、バター、白砂糖不使用のもの。

さらに上のアイシングも、野菜の色や天然のナチュラルなもののみでつくるというこだわりぶり♡

 

といっても、実は私はアイシングに関してはすごく詳しい!興味がある!!というわけではありません。笑

 

なので、このクッキー製作は、この方の力をたくさん借りました(*^-^*)

大阪プランナー10期の柿本千鶴さん。(写真左)

▶Blogはこちら♡ 

image

 

 

去年、生徒としてサロンに来ていて出会った彼女。

以来、私のスイーツの熱狂的なファン(笑)になってくれて、今でも私のレッスンにアシスタントとしてよくお手伝いしてくれます。

 

 

image

 

 

誰よりもアイシングクッキーに対する情熱がすごくて、いつも「学びたいです!!」「けいこ先生からお菓子を教わりたいです!教えてください!!」と、半端ない熱いメールが来ますw

 

今までのレッスンも、募集をかけたら、たいていはこの方が1番乗りでした。笑

 

 

それくらい、「学ぶ」ことに貪欲で、今は「製菓」「ナチュラルスイーツ」「アイシングクッキー」「デコレーション」の学びをどんどん深めておられます。

 

 

{37EB60C6-324A-4303-9CD6-EB7143B3BEF5:01}


 

 

私も一度、アイシングを教えてほしいほど・・♡(笑)

 

 

{15D712E0-C453-4926-AB36-66BD1A11233E:01}
(彼女の作品♡※デザインは先生)

 

 

きっと、一度ハマってしまうとどんどん深みにはまるタイプなので、自分ではあえて深くまで踏み込まない分野・・・(笑)

きっと深く入りすぎてビューティースイーツどころではなくなるだろうことが予測できるから・・・w

 

まずは、ビューティースイーツをとことん極めてから♪!!!ですね(*^-^*)

 

 

{1EBF0054-53E6-4C0D-A98F-F232E258AB0A:01}

 

 

 

 

 

あぁ、美しく華やかなアイシングの世界。

 

私ももっともっと極めていきたいな♡

 

今後、千鶴さんが開催する(私が勝手にプロデュースw)

「身体に優しいナチュラルアイシングクッキー」講座も楽しみで仕方がないですね(*^-^*)!!!

 

ナチュラルアイシングクッキーが作れたら、いつか自分の結婚式で配りたいなぁ・・・♪なんてささやかな夢も膨らみます。

 

 

ふふふ。

 

 

では、今日もあなたがあなたらしく、笑顔あふれる1日となりますように。

素敵な1日をおすごしください。

 

 

{D8701728-3B7D-40A1-AB34-657A263F4B95:01}

 

 

 

P.s 今週金曜日の夜 10・7 に梅田にてビックなイベントがあります!!(私のイベントではありませんが)  またブログでもご紹介したいと思いますが、取り急ぎ、私のフェイスブックページにてご紹介していますのでご覧くださいね(*^-^*)

 

 

{AA099960-CD28-4B97-8444-EEF114BBB5FB:01}

 

 

 

 

伊藤けいこ