2023/12/19 | ⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

☆自立型人間育成アカデミー☆
お一人お一人が快活な日々を送れますように。
課題解決、夢の実現...コーチが寄り添って目的目標を明確にし、達成をサポートします。

image

【次女、オペラ鑑賞】
師の講座では、師の専門分野「分析」も分かりやすくお話くださるので助かります。

次女の聴講させてくださり、いつも寛大な師に感謝です。

今回のテーマ《ヘンゼルとグレーテル》は
演出が面白かったです。
(個人的には魔女をもっと気持ち悪くメイクしてほしい🤣)
現代は現代の演出、当然のことと思いがちですが、音楽作品が長く演奏される様に、演出も長く生きているのがオペラという分野なので、
スクリーンに背景に使ったのも面白いと思いました。

感覚の鋭い次女も、
興味を持ってジーッと鑑賞してました。
(ドイツ語なのに寝なかったのはすごい。)

年内の講座はこれで終わり。