2023/12/19 | ⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

☆自立型人間育成アカデミー☆
お一人お一人が快活な日々を送れますように。
課題解決、夢の実現...コーチが寄り添って目的目標を明確にし、達成をサポートします。

image

image

image

image

image

image

【次女、「水戸学の道」を散策】
水戸城、歩くだけで大変🚶‍♀️💦
なんて広いの…🏯

案内してくださった浅川さんは
下り坂も、上り階段も
スタスタスタスタ…😵
私は動悸息切れ、膝ガクガク💧

少し歩くたびに歴史遺産があります。
一言「歴史」と言えども、
とても長い期間に、
色々なことがあって
たくさんの人が関わって
創り上げられてきたことを肌で感じました。

次女に、何が1番印象に残ったか聞いたら、
薬医門、
薬医門の隣のテニスコート、
民間飛行機に乗った初日本人、
水戸黄門が生まれた場所、
長い白壁、
実はすごく古いお城、
…全部面白かったそうです。

復元されたもの、
今は無いもの、
全然はあったもの、
明治期はあったもの、
色々ですが
人々の思いを重ねてきた歴史は
大切にしたいものです。

私は「水戸黄門=西村晃」というイメージになってしまうのですが、だいぶ学びなおさないとダメですね。

お時間いただき、案内くださった
浅川さんに心より感謝申し上げます🙇‍♀️

#水戸学の道
#史跡巡り
#水戸一高
#水戸黄門
#徳川斉昭
#水戸城跡
#薬医門
#二の丸