「今が良ければ…」 | ティータイムは\(^o^)/ららら

ティータイムは\(^o^)/ららら

お茶を飲みながらお話を聞いてね!

身近に双子ちゃんいる?


小学校にいました。


お顔を覚えているので


双子ちゃんは、印象深いのですね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


受験に打ち勝つ子供さんの親御さんは、

親子で受験に臨みます。

私の子供は…

はい、私は子供を信じていなかった(^^)

それより、素直な息子が、

人により間違った道に進むのが怖くて

小中学9年間の幼馴染みM君と

高校生では、絶対に離したくて

そのM君の入れない高校に入れたかった。

5教科の通知表が18以上で

出席日数が、2/3以上

M君は、出席日数が足りないえー

私は息子に私立単願をさせました。

息子は、受験しなくて良いし、

とくに行きたい高校もなく

お母さんが、行きなさいというから安心?

そうそうに高校が決まり

息子は受験を経験しなかった。

娘は、県立だけど、吹奏楽で推薦

子供に受験をさせない親でした。

息子は、友達にも恵まれ

楽しく高校生活を送れました。

M君は、違う高校に入り

留年したようで…一つ下の学年になったと

後に聞きました…

M君のお母さんから

「息子が、N(息子)と同じく

単願でB高校に入れば良かったと言ってた」

私は 頷くことしか出来なかった。


その後、20歳でM君が、会社の先輩と

水上バイクで亡くなったと訃報が入りました。

友達も一緒でした。

その子は、

保育園の時のT君の弟でした。

M君が留年したので

弟君と友達になっていた。

息子は、大学生でカラオケ店でバイトしていて

M君のお母さんも

T君の弟君もカラオケに来てたと言う。

そっくりだからT君と思ったが弟だと知ったらしい。

息子は、

これまた幼馴染の

「N君が

県立高校に入るとバイク乗ると言うから

俺も乗るよ。」

息子が県立受けるとN君と同じえー


B高校は、バイク禁止ですニヤリ

亡くなった友達の弟君は、

M君とは、高校で知り合ってる

T君のお母さんは、保育園の時に知っているが、

スーパーで会っても 会釈しか出来ない。

私は、保育園の友達のお母さんでしかないアセアセ

息子に、M君の葬式後、

B高校に単願推薦した理由を話した。

「あなたが、水上バイクに誘われたら

行くでしょう?」

息子は

「行くね。」


息子はM君より15年長く生きている

そしてお嫁さんも

2人の孫の顔も見れました。

息子曰く

「職場に早稲田卒の人がいる。

俺、受験しなかったのに…」

息子は、大学も 英数2科目だけで入りました。

今が良ければ、いいんじゃない‼️

就職試験に受かったんだし。