今日はいい夫婦の日「終わらない…再び」 | ティータイムは\(^o^)/ららら

ティータイムは\(^o^)/ららら

お茶を飲みながらお話を聞いてね!

好きな芸能人夫婦は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


保健所が、病院に電話して

病院の看護師さんが

保健所に電話したそうです。

「らららさんは、CRPの説明を受けて

納得して帰られました。

らららさんには、真摯に説明をします。」

そう答えたそうです。ムキームキームキー

説明会で納得どころか

入院全てに疑問を持ちました。

第4回文書の

①11月6日に3分粥を重湯に戻し

それを何故、13日までと決めたの?

②11月11日 何故?10時間血液検査の結果を告げなかったの?

早朝の血液検査で一段と良くなってるのに

食事をガンガン上げて行くと言うほどの状態なのに患者に告げず

そしてさらに流動食を続けようとしたの?

この質問に当院として返事が出来ないと

返事してないのに

いつ、誰が、私に真摯に説明をするの?

面接?それとも私が第5の文書を作るの?

事務局には、伝わってました。

「そうですよね。

今、らららさんのことを

どう説明しようか話し合っていて

連絡を入れようと思っていましたがまだ決まってません。

書類を返却してくださいと書かれたので。」


「当院として説明できないの意味が分からず

近くの病院と

健康診断の病院に確認したら

こちらでも分からないから

入院した病院に聞いたほうが良いと言われ

保健所でも同じで

保健所が病院に電話しました。

返却された文書は、そのまま民事調停として

裁判所に提出して

調停員と一人は医師で

病院にも裁判所に来てもらわなければならないし

私は、文書を書かなければならないから

病院で説明を受ける方が良いです。

4回文書を書いた意味がないです。」

裁判所の医師に出すカルテもいるし…


11月4日
「明日から食事を始めてみます。
スープみたいなものだけど。」

これを承知で9日続けようとした。

11月5日

「らららさんが家で食べてたものが食べられるようにするから。」

11月6日朝食後

「炎症値上がってるよ。

ゆっくり食べなさいよ。」

食事前の血液検査だから、

食べ方関係ないよニヤリ


「3分粥を噛まないというなら

普通食を食べる自信がないから

退院まで お粥で良いです。」

それに腹を立てたのか看護師に

「絶食にしたいけど、
流動食で良いか。」と話したと言う。

患者の希望や願いを聞いていない

その日に夫に退院は短くて13日と電話してる。

家族が不審に思わないようにと思います。

看護師に話すと

「医師とご主人は知り合いなの?」

普通の事ではなかった。

だから食事移行の放置を決めている

11月9日

問診で「お腹は痛くない」と答えているが、

「炎症値は下がってる。

所見の観点から食事戻そうと思うけど

前回の事があるから次の検査まで待つ。」

6日と9日では、同じ重湯で

炎症値違うし、また腫れるかもというのは

間違いである

食事移行の放置の過程であった。

看護師は、早く引っ越しで忙しいことを言うようにと話す

11月10日

呼吸器内科医の問診で

お腹は痛くないと言うと

「食事どうなってるの?」


「炎症値がなくなるまで食事にはしないんだと思う。」

呼吸器内科医

「ふーん」

このやり取りで

退院の申し出を決めました。

主治医が信用出来ないと思いました。



看護師が、

「引っ越しのこと言ったの?

早く言わないと永遠なんだよ。」


11月11日

常に朝食の時に病室に来てたけど

3時に病室に来ている

血液検査では、5分粥程度だった。

13日まで重湯にしようと放置していた。

14日退院を申し出ると

家族と連絡とってる?

家族は、心配してる?

平日退院はダメなの?


夕方になり

「一段良くなってるから

3分粥にする。

今回は、大丈夫だと思うけど

前回の件があるからよく噛んで。

3分粥なんてドロドロしてるし

普通に噛んで食べれば良いんです。

前回の件があるから金曜日に血液検査するから」

前回は、重湯で白血球が上がった。

重湯を7日続けて

前回の件があるからとは、

完全に3分粥で上がったことにしてる

11月13日

看護師

「16日の血液検査で退院。」


「今日の血液検査です。

今日の血液検査、悪かったの?」

この日の血液検査は、治癒してた

38時間前まで点滴、重湯だった。

治癒から遡ると5分粥程度かな。

主治医

「あ、いや、明日退院でも良いです。

息子さんが来るんですね。

月曜日に血液検査してからでも良いかな?と

思って。」

11月14日


「流動食が7日、必要だった?」

主治医

「らららさんは、一度3分粥を食べて腫れたじゃないですか?

だから流動食で様子を見ようと思いました。」

3分粥で腫れてないよ。

白血球が高くなってるのに

3分粥出されたんだよ。

主治医

「らららさんは入院し慣れてないけど

2週間食べなくても人の身体は変わらないよ。」

食事代 取ってるでしょ。

食べれるのに重湯にして 

点滴して その代金もとり

身体は変わらないと医師が言うものではない

手を下さないがハラスメントであり

ぼったくりである

説明会で

主治医

「流動食で上がった。」


「入院中、3分粥で上がったと言い続けたのは何故?」

主治医

「3分粥を食べる時はよく噛んでと言った。」


「前回の件があるからを繰り返してた。」

主治医

「炎症値が上がったり下がったりしたことだった」

炎症値は、下がり続けてた。

流動食で上がったら

落ち着いたら3分粥に出来る

3分粥で上がったとして

流動食で様子見るのとは

食事移行が違ってくる

大腸は、3分粥からで良い。

3分粥自体が回復食である

重湯を9日続けようとして

その説明が出来ないとは…

故意なの?ミスなの?にも

当院として返事ができないと。

絶対、あ、そうですかと患者が

認める訳がないし

認めたらいけないと思います。

取り敢えず、病院からの電話を待ちます。