個展の時に展示していた『マリーゴールドの精』

訳あって、この蝶の色を黄色に変えて

ようやく本日、

購入してくださった方に

お渡しすることができました。

(写真は以前に撮影したもの)




オイルパステルで描いたので

いつもとは違う質感です。

完全には乾かないので

ある程度乾くまでに時間をいただいていました。

白いスクエアの額がよく似合っていました。




黄色い蝶は

亡くなったお父さまのような気がするそうです。

マリーゴールドにもご縁があるらしく、

今回も描いた絵が必要な方に届いて

本当によかったと思いました。




絵をお渡しした後は

以前に、その方のご縁で繋がった

イラストレーターいいあいさんの個展(代官山)へ

一緒に足を運びました。



いいあいさんの女の子は

毎回、愛らしくて色っぽくて、好き^^

見るとクスッとなっちゃう。

みなさんも雑誌などで

見たことがあるかもしれません。



小さな弁財天のカードを購入しました^^

まだまだ見ていたいけど

楽しい時間は

あっという間に過ぎていくものですね。。。




絵やお喋りを名残惜しみながらも

今度は、さらに広尾に足を伸ばして

日本画家、中井智子先生の個展へ向かいました。



そこは都会のお寺。

展示している壁が広々としており

大きな日本画がしっくり収まっていました。




納骨堂もあるので

静かな中で、いつもとは違った雰囲気の中で

中井智子先生の絵を鑑賞できました。

とても素晴らしかったです。




智子先生の日本画に出てくる女性は

表情が愛らしく、うっとりします。

とても細かく描かれていて、圧巻でした。




それにしても本日は

贅沢すぎるほどの、よきよき一日でした。

今夜はたくさんの絵を思い出しながら

眠りにつこうと思います。