同時進行で

新たな日本画に取り組んでいます。




日本画はいつも

お稽古に通っていますが




一人で描いてみると

だいじな部分が

なかなか思うようにはいきません。




自力で金箔貼りにトライしてみましたが

あまりにも、うまくいかなさすぎて、

あわわ、となってしまいました。

こんなはずでは!!の惨状でした。




とはいえ

どうして、うまくいかなかったのか?




失敗のおかげで

あれこれ考えたりもするので

それはそれで必要で

ありがたい産物です。




きっと次は

今日よりも、うまくいくだろう、と

信じている自分もいて




どちらにしても

兎にも角にも、練習するしかないな、と

最後はそこに落ち着く、そんな毎日です。