今年に入って1ヶ月間は

絵に集中していましたが

無事に先日、描き終えたので

お休みしていた読書時間が復活しました。




今年に入って、隙間時間で読んだ本↓




行き詰まったら、ふと読みたくなる本





信じてもらえない辛さが切なかった本。

上下。




わたしの大好きな宮本輝さん。

読んでいない本が

まだまだ、たくさんあります。




あぁ、辻仁成さんも大好き!



辻仁成さんにお会いすることが

最近の夢の一つです。(言ってみる)



昨日購入して、一気読みした本。


少年刑務所の少年たちが

詩の授業で書いた詩が綴られていますが




子育てされている方や

人を相手にされている方は特に

もちろん、そうでない方にも

おすすめしたい本です。



本を読むと

他者の気持ちを知ることができて

視野も広く、いまよりは理解が深まります。

たとえ1ミリでもよいのです。




自分の考え以外にも

いろいろなことに気づかせてくれ

一人で反省もできるので

本を読むことは、すごく大切な時間です。




読み耽りすぎると

絵が描けなくなるので

時間配分が難しくて悩ましいですね。




読みかけの本。

表紙の絵に癒されています✨