先月末からスケジュールが詰まっていて

なんとなく、ゆっくり休めず。




考え事をしていたのもあるのだけれど

段々、自分の発する声が小さく

言葉も少なくなっていて




あー、これはまずいぞ、と思いながら

密かに、もがきながら過ごしていました。



それで、そこから抜け出したくて

自分で自分を

あの手この手で鼓舞していたところ、

ようやく、さっき(笑)、元気が出たので

ブログに辿り着けた次第です(笑)



元気が出てきたきっかけは




仕事後の

ウィンドウショッピングでした。

土曜日は夕方に帰宅できるので

平日より少しだけ時間が作れるのです。




まずは、

わたしの好きなおしゃれな雑貨屋さんで

素敵なお皿を眺めながら

そこに盛るお料理を妄想しました。




また、本屋さんでは、

気になる雑誌を手に取ってみました。

いろいろな人の生活習慣を集めた本が

とても新鮮に感じたのです。




素敵な情報が入ってきたので

楽しくなっちゃったみたい(笑)




内容は特別なことではなかったけれど

小さなことでも続けているのが素敵だなぁ、って。



あらためて

わたしもわたしらしい生活習慣を

楽しんでみようと思いました。



余裕がないので気も乗らなくて

今月は絵も描けないままだったけれど




明日からまた、絵も描けそうです♡