以前に仕事で使っていた リングノート。

ハードな表紙の色が可愛くて購入したものの

最後のページまで使い切れませんでした。




中身は白紙だし、いつか使おうと思いつつ

ずっと残ったままだったので、




ちょうど始めた語学の勉強用に、と

単語帳にリメイクしてみました。



正確に切るよりも大胆に切ったほうが

なんだか使いやすそう。

4分割も大体にカットです。




表紙は硬いので折れにくく

色も好きだからテンションが上がります。

切って穴を開けて閉じただけなのに

愛着が湧いてしまいました。



この単語帳で

たくさんの言葉を覚えよう。




最近はもう新しいことは

なかなか頭に入らないけれど

手をかけた分、楽しく覚えられそうです。




覚えた言葉を使えるように

一日一語、がんばります。