『anchocofamily』

(10×10㎝、パステル)




ご家族の

「見ていて、ほわわんとなるシーン」という

パステル画のオーダー作品です。




anchocofamilyとは、

ロシアンブルーの猫ちゃん

(あんこさん、チョコちゃん)と、

おとぅちゃんとおかぁちゃんの

四人(匹)のご家族さまです。




あんこお兄ちゃんの手には

以前、猫ちゃんたちが好んだ

あんこのおかし&にゃんチーを描きました。

妹のチョコちゃんに

はい、どうぞ、と手渡しています。




他にも

時々、足が交差するチョコちゃんや

おとぅちゃんの好きなクリームパン。

ストウブでトマト料理を作ることがある

おかぁちゃんの服には

〝幸せの魔法のトマト〟を描きました。




このトマトは魔法のアイテムで

おかぁちゃんがトマト料理を作ると

みんなが笑顔になるのです✨




そして、絵の中でも触れ合っていられるように

少しずつ重ねて描きました。



背景のスカイブルーは

おとぅちゃんの愛車の色のイメージです。




その背景の一部には、

以前に虹の橋を渡ったゴールデンのナナちゃんが

御結婚の際につけていた白いコサージュを

わからないくらいに描きました。




それは、お母様が作ってくれたそうなので

その想いがなんだかあたたかくて

添えることにしたのです。

ナナちゃんもいるような気がしたので。




絵は小さい手のひらサイズですが

完成直前、額に入れて眺めていたら

〝海よりも深く、空よりも大きく〟

という言葉が浮かんできました。




それは、まさに、

aochocofamily の、愛だと思いました。




絵が届いた後、依頼主様から

何度も見てウットリしているという

素敵な感想をいただきました。

みんなそっくりだったそうで、安心しました✨



あんこさん


チョコちゃん



どうか、これからもanchocofamilyに

たくさんの笑顔が溢れますように、と

願っています✨