11月25日月曜日。



ローマ教皇が来訪。
東京ドームにて5万人のミサでした。



70倍とも言われる抽選でしたが
有難いことに 
参列することができました。



パパ様がパパモビルで
レッドカーペットに登場される前から
感動で涙が溢れてしまった私。



素晴らしかった。



私には宗教として
信仰しているものもないけれど、



平和の想いは
繋がっていると思っています。


アリーナ席だったので、
ドームを車で周回する時に
お側近くに
寄らせていただくこともできました。



お優しい表情やオーラが
力強く、優しく伝わってきましたよ。



受付で手渡された旗。

「日本経済は高度に発達しているが
   社会的に孤立している人が
    多いと感じた。」



ローマ教皇のお言葉。



そういえば、マザーテレサも生前、
同じようなことを
仰っていたような気がします。



心は豊かでありたいな…
どんな時も。