今日は、azuliaのりりあさんにご指導していただく、

3回目のパステル講座でした♪

(りりあさん情報)

http://profile.ameba.jp/azulia/


りりあさんの今日のブログにも、

りりあさんの新作と私の作品4枚がアップされています。




りりあさんが描くのを間近で見ていた私は、

感動の連続でした。

細部まですっごく上手!

私にはまだまだ練習が必要だわ、、、と悟りました(笑)



さて、私の24枚の課題は、今日で無事、終了!きら

楽しかったなぁ~にこっ


Natural*Angel




24枚の中で最後の課題となったのは、「メッセージアート」。

いつもは見本を見ながら描くところを、

メッセージアートでは一から自分で考えて描きます。





で、、、こんな作品が完成しました♪

なんの絵か、、、わかるでしょうか??

  

     ↓↓↓


Natural*Angel


じゃじゃーん!「胎児」ですflower1




まだ、お母さんのお腹の中で、

スヤスヤ、マッタリとしているところです。





実は10年前程から胎児が描きたいと思いながら、

下書きの時点で何度か挫折していた私。

それが、今日、スラスラスラ~と

下書きなしで描けまして。。。ほのぼの



描きながら幸せな気持ちになりました。と~ってもドキドキ




で、時間があったので、もう一枚・・・・


Natural*Angel



「胎児2」です(笑)




違いがわかるでしょうか?

一枚目は逆子だったので、今度は上下逆にして、

へその緒をつけてみました。





時々、りりあさんにも

「これ、どうです??」なんて言いながら

アドバイスもいただき仕上げてみましたぁげ㊤㊤





「温もり」「繋がり」「幸せ」「優しさ」「神秘」「命」

そういう部分を描きたかったぽっ





誰もが昔は赤ちゃんだった。。。

当たり前の話だけど、

なにか大切な部分かな、って思うんです。





自分のモチーフでは特に気に入ったので、

今後、変化をつけながら、

シリーズ化をしてみたいと思いますハート





さて、




まさか私がパステルを習いに行くとは思わず

トントン拍子に今日まで進んでまいりましたが、




素敵なご縁とパステルに出会えて

本当に嬉しく感じています。

azuliaのりりあさんに感謝です。


お世話になり、本当にありがとうございました~☆

(あ、、、またお会いするつもりですが、、、笑)




今夜はグッスリ眠れそうです三日月




では、おやすみなさい~。