Natural*Angel




この写真は、先日、母が、

「黄色い葉っぱもキレイだね」って言ったので

パシャリと撮影したもの。




この写真を見てお布団に入ったせいか、




あまり眠れないままウトウトしていたら、

瞼の奥に母の姿が浮かんできた。






瞼の奥に出てきた母は

横たわって苦しそうな呼吸をして眠っている。

それは、いつものことなんだけど。






そこで私、、、突然、リアルに思い出した!






母と旅先で寝泊まりした時に、

母が苦しそうで、寝付けないでいたから、





母の身体をマッサージしながら

最後には無意識に、母の頭を何度も何度も

この手で撫でていたことを。






そのことを思い出して、今度はハッとした。






やっぱり、私の手は、

人に触れるためにあるんだ!、、、と。







以前、ある人に、

「あなたは人を抱きしめるだけで癒すことができる」と

言っていただいた。





それは、私だけじゃなく、

誰の手も優しい気持ちで触れたら、

素晴らしい力がある。





ベビマでも、そう、お伝えしている。





それなら今よりも、もっと、

子供を、大人を、

たくさんこの手で触れたり、抱きしめようって、




あらためて、そして、ものすごーく思った。






もっと、愛を届けよう。




触れることで、

私もまた、愛をもらっている。






そんなことを考えていたら




ええ~っ!朝になっちゃってる(笑)






今からじゃ、そんなに眠れないけれど



今週はハードなので、

もう少しだけ、寝させてもらっちゃおう。。。




では、おやすみなさい~~。