Natural*Angel

                 高千穂 二上山



去年のちょうど今頃は、

宮崎の高千穂に2週間ほど滞在していました。

まるで昨日のことのように、

美しい紅葉の記憶がサーッとよみがえってきます。





写真は、一日だけお世話になった

「欧風宿ぶどうの樹」さんの裏庭から見た

二上山と紅葉もみじ





遠くから見ただけだったけど、

次回、高千穂に行く時は、

是非、二上山にも登って神社に参拝したいな~、

と、思っています。





今年の鎌倉の紅葉は

塩害を受けているそうなので、

カメラマンのみなさんの「ここもか~」という

残念そうな感想をたびたび耳にします。




けれど、樹や植物たちも、

色とりどりの紅葉で、

私達人間を

楽しませてくれようとしていたんじゃないのかな~




来年まで少し休んでもらって、

また元気に明るく楽しませてくれることを

願いたいと思いますほのぼの




来週もまだ、見れるかな~?紅葉もみじ女の子もみじ