逃げていた夢に向かって動き出す | 漫画家志望の経営者

漫画家志望の経営者

2024年の目標→宅建合格、ケアマネ合格、漫画家デビュー
過去の目標(達成済)→奨学金360万円返済、社会的卵子凍結、マイホーム購入

 

みなさまご無沙汰しております、エルミーナです。

 

浪人生のブログとして始まったこのサイトはもう13周年を迎えました。

 

挫折の連続だった大学受験、

大学卒業後負った360万円の奨学金とその返済完了まで、

結婚後キャリアを優先するために行った社会的卵子凍結、

そしてうつ病を患いながらのマイホーム取得

(現在ローンの審査を通った段階です)

 

このブログは、私の人生の苦難とそれを乗り越えてきた記録です。

 

 

子供のころから漫画家になりたいなと考えていた私ですが、

どうせ無理、勉強を頑張った方が確実だと本気で目指すことをしませんでした。

 

身体が弱いこともあり、大学の専門は堅実で収入が約束されたまったく興味のない

学部を選びました。

 

大学時代、ほんの1年だけ漫画家を目指そうと考えてことがあります。

トップ絵はそのころ描いたもので、もう10年前の作品です。

 

就職は奨学金を返済することを考え、ただ給料の良い会社に就職しました。

 

子供だって本当は早くに欲しかった。でもなぜ社会的卵子凍結をしたのか?

 

もう、自分の気持ちに嘘をついて生きていくことが嫌だったんです。

ずっとずっと、自分をごまかしながら生きてきました。

今、長年の夢であるマイホームの取得が叶いそうです。

もう一つの夢にも向き合う時が来たと考えています。

 

年齢的にこれが最後のチャレンジになると考えています。

人生を後悔しないために、歩みだします。