ずっと好きだった | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡

25年くらい前、生まれたばかりの長女
ドラミちゃんと朝やってたフジテレビの
『ポンキッキーズ』をよくみてました。
 
 
 
 

 
私の小さい頃からいるガチャピンとムック
かなりご高齢じゃないだろうか??てへぺろ
 
 
 
エンディングだったかオープニングでかかっていた
せっちゃんこと斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』という曲がなんか切なくて悲しくて少しだけ希望がある不思議な曲だった。
 
 
 
 
 
子ども達が少し大きくなってから、音楽に触れる機会もまたちょっぴり復活してきた頃に流行ってたのがこの曲。
 
 
 

 
 
このPVはビートルズの真似っこが恐ろしく完璧で、
せっちゃんは利き腕を使わず左手でピック持ってる。
 
 
 
 
彼は自分のツアーとかでもバンドメンバーとアンコールの時に担当楽器じゃない各々違うパートでプロとしてはヘタクソな演奏披露したりステージで思いっきり自分たちも楽しんでるのが伝わってくるんだよね照れ
 
 
 
 
で、何が言いたいかというと…
別に何もないんだけど。
 
 
 
 
 
求められれば、どんな小さな箱のステージでも演奏して全国行脚してる姿にホンマもんを感じるんですよ。
 
 

 
 
 
 
栃木県の壬生が生んだ大スター⭐️
これからもずっと好きだわ。
 
 
 








 


私が過去何回か名古屋のライブで観た
観客の男女比は半々。
 
 
 
男性から見てもカッコいいんだなー
一つのこと貫く姿にみんな惚れちゃうのかも。
 
 
 
今日はそんな感じ。