進むべき道は未知への道 | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡

みなさまこんにちワニコニコ



朝、だらだら寝床でしていても

こんなぐうたらなワタシを横目に

子供達はきちんと起き

各々朝食を摂り、遅刻もせずに

職場や学校に一番乗りをしているという

立派な子供達を育て上げたヒラタマリコです💓



なんでこうなったかというと

私、実は上の子2人を育てていた時は

めちゃくちゃキチンとしてたんです



でも苦しかったのですよ

いつも怒ってばっか眉間にシワよせてね



で、キチンとするのを辞めたら

何にも言わなくても

子供達はちゃんと規則正しい生活を

自主的にしてたので

あぁ、私がちゃんとしない方が

危機感もって生活するのだなぁとえー



じゃ、やーめたーって

やめました



三女のムチコちゃんは

中3なのにご飯作る腕前は主婦並みです

めちゃ美味しいご飯作ってくれる

ありがたいもんです



いつでもお嫁に出せますわ‼️



今日はそんなムチコちゃんの

進路説明会でした



学校行事に久しぶりに顔だしたけど

15歳で大人になったら何したいのか?

っていきなり言われてもわからんし

きっつい選択だなって思いました



それぞれ楽しく高校生活送りながら

未来を見つめてもいいのにって

なんだかもっと色んな選択肢を選んでいいんだよ

って学校も言ってあげられないのかなぁ?



フリーターでもいいし

引きこもってもいいから



もちろん勉強したい人は

がっつり学べばいい



高校行くか?就職するか?

この二択しかないの??

もっとゆるーく考えられる

そんな学校あればいいのになぁ



学校の先生自体が

キチンとレールに沿った生き方してきた人達

ばかりだから、レールから脱線して大人になった

面白い人たちのこと知らないんだろうなー



そんなこと考えながら1時間半

珍しく居眠りしないでいられました!



今まで長女と次女の時は疲れ切ってて

いつもいつも学校行事の時は

こくりこくりと頭がゆらゆらしてたから

じっと座っていられただけでも合格💮



兎にも角にも

ムチコちゃんが一貫して譲らないのは

『人に雇われない生き方をする‼️』らしく

まぁ、頑張ってくれー



未来は未知の世界だから

やったことないことを恐れずに

果敢に向かっていけば

きっと道は拓けていくからね



そんなことを想いながら

先程、新しい携帯に機種変して

PCでバックアップ復元したら…



6年くらい前の2機種前のものが

まだPCに残ってて

めちゃくちゃ古いデータが

最新機種のでっかいやつに

みっちり入ってしまいまして…

どうしたらいいのか分からず



懐かしいご縁がなくなった人たちの

画像やら電話番号やらを見て

なんだかすごくセンチメンタルな気分



戻りたいとは思わないけど

良い思い出がわずか6年くらいでも

いっぱいあるなと…




こんな時にガジェット好きな男の人とか

家族とか側にいてくれたら

アナログな私はとても助かるのになー



そんなこんなで

全部諦めてふて寝します




この前出会ったイケメン

こってり醤油が美味しかった💓