師匠やメンターってさ | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡

 

昔、異業種交流会だの

何とか経営者の会とかの類に

実力もないのに、がむしゃらになって

顔を出してた時期があるヒラタマリコです✨

 

 

人脈があれば、自分のビジネスが何とかなる!

自分の弱点を誰かが助けてくれる!とか

 

自分では一生懸命に

取り組んでいたつもりでしたが

 

交流を図るという名の、飲み会ばっかりで

本当に無駄な時間とお金とエネルギーを

使ってしまってたなぁと痛感してます。

 

 

ですが、悪い事ばっかりでも

なかった気がするんです。

 

大変だった時

気にかけて声をかけてくださった方

 

自分の仕事を諦めなくてはいけなくなった時に

そっと見守って下さっていた方も

この時期に出会った人たち。

 

中には、目から鱗が落ちるような言葉を頂けたり

節目節目で、色々な人たちから

支えてもらいました。

 

 

ずっこけたりすることも

失敗と呼ばれることも

 

みんな、今に繋がっています。

 

 

そして、過去

様々な学びをしてきた上で

 

たくさんのメンターと呼ばれる師匠に

出会いました。

 

 

彼らは、とてもカリスマ性があり

人間的にも魅力にあふれる人たちでしたが

 

 

やはり、神様ではなくて

人間ですので、側で関わらせてもらうと

欠点も多いことに気がつきました。

 

それまでの私は、メンターやメンティの

師匠と呼ばれる人たちは、完璧な人で

 

 

自分もいつかああなれるんだ!という

本当におバカな錯覚をしていましたが

 

 

多くの時間を費やし

お金もエネルギーも消耗してしまった頃

 

 

なんか、ソレ違くね???

と気づいてしまったんです。

 

 

何とかメソッドの認定講師を取得したら

きっと大活躍できてビジネスも軌道にのる!

 

 

コーチングやカウンセリングや

ファシリテーション、心理学に脳科学

そしてマーケティング、

これらを徹底して学べば絶対に上手くいく!!

なんて、本気で思ってました。

 

 

 

誰かの人生なんか真似できないのに・・・

アホすぎ。

 

 

世の中の誰一人とて同じ生き方を

プログラミングされてるわけでない

 

 

そして、ホロスコープや手の中にある地図が

明確に一人一人の独自性を表現しているのに

 

 

誰かの何かを身につければ

この資格さえあれば!って

 

 

実際、頭のいい方は

ちょっとのお勉強で習得できる

国家資格も某コーチング資格も

ワタシ持ってる。

 

 

でも、そんなの本当に欲しかったわけじゃない

欲しかったのは、安心でした。

 

 

これがあれば、一生食っていける

これがあれば、みんなから尊敬される

 

 

とか、他人目線でしか

自分の人生を考えてなかったし

 

 

それに気がついたら、その資格も

もういらないなぁって思って

 

 

シュレッダーにかけようとしたら

次女(超リアリストの♍️女子)に

それだけはやめれ〜っ!!!って

涙ながらに訴えられた。

 

 

だから、未だに

その国家資格はこっそりと戸棚に入ってます。

 

 

でもいつか、笑って

捨てられる日がくると思う。

 

 

そんなこんなで、今の私に残ってる

オリジナルな活動でございます。

 

 

ありがとうございます✨

満席になりました

 

⬇︎⬇︎⬇︎