昨日

お義母さんの誕生日

無事お祝いしてきました👏



私達が座った席の隣に

とある有名人の方が

プライベートで来ててポーン


私こう言うの

声かけれないタイプだから

黙ってたんだけど


義母への心配は

直接声はかけれないだろうけど

こそこそ大きな声で

余計な事言わないか

ずっとヒヤヒヤしてた滝汗


結局

気付いてるんだか気付いてないんだか

何も言わなかったから

凄くホッとした笑笑


でも

ホテルの近くに

最近出来たばかりの

商業施設があって


ついでに

寄ってみたんだけど


義母

ふら~っと

何処かへ行っちゃうの滝汗


ちゃんと見てないと

迷子になっちゃうチーン


義母が私達を見失う

とかじゃなくて

普通に目についた店に

一人で入って行っちゃって


夫は気にせずどんどん行っちゃうから

私が見てなかったら

確実に迷子


私と息子が

居なくなった義母を迎えに行って

夫と娘とはぐれてしまい

夫を探そうって言ってるのに


またそこでも

勝手に動いて

いなくなってしまうチーン


流石に

ちょっと

大丈夫かなぁ驚き


帰りも駐車場迄の道が混んでて

細い道を流に沿って

1列で歩かないといけないから


義母も着いてきてくれなきゃ

困るんだけど


全然私達の事

気にしてる様子なくて


着いていかなきゃ!

って感じじゃなくて

一人でぽけーっと歩いてる感じ


正直私も

義母が人だかりの中に居ても

見つけれないのよ驚き


背が低い(145センチ)のもあるけど

多分自分の親とかなら

見つけれるんだと思うんよ


でも義母探すって

実はなかなか至難の技笑い泣き


流に沿って

私の3人後ろ位に歩いていたから

大きな道に出て

待ってれば現れるはずなのに


そこでも

居なくなってしまい


夫が

全然違う方向に進んで行く義母を

大きな声で呼んで

ようやく合流できて滝汗


私は全く見つけられなかった💦


義母も良い年だから

心配だし

夫も多分認知症始まってる

とか言うんだけど


だったら

まず兄弟に相談したらどう?

って私は思うの


義母は義弟と一緒に住んでるし

話してみたら?

と促しても


弟に話したところで

何も変わらないし

あいつも何も考えてないでしょ

って


最近こんな事ない?

よく様子見といてね

とか言うだけでも違うんじゃない?

って言うけど

全然ネガティブ


義姉も

飛行機の距離位

離れて暮らしてるけど


お正月も義母と旅行してたり

頻繁に会ってるから

聞いてみたら?

って言うけど


いや、ないわー

って真顔


私なら

気になったらすぐ

兄弟にLINEするけど


そう言う仲じゃないからって


親の事なのにさ


マザコンのクセに

大事にしてるんだか

してないんだか

よく分からないよ


私は知らないニヤニヤ



イベントバナー