こんにちは(^-^)
ご覧いただきありがとうございます!


突然ですが、丸ビルや日本橋高島屋に店舗がある高級中国茶専門店の本店が、
西新井にあるのをご存じですか?!

当時2015年のようですので、あれから9年経ったのか…

福島から西新井に引っ越してきて、
「あの店に歩いて行ける♪」
と楽しみにしていたのに行くのにずいぶん時間が経ってしまいました…
土日祝日がお休み、10:00~16:45 オープンと、
西新井店はなかなか行きづらい営業時間なのです!


場所も分かりづらいですよ!

東京都足立区西新井栄町 2-17-11、
環七からちょっと逸れた細い道、画面中央に小さく写る茶色い看板…

ひっそり建っています。
昔は、卸しやネット通販が本業でここは倉庫兼事務所なんだと説明されました。
今回改めて聞いてみたら、
事業が拡大してここでは手狭になり、倉庫は別に新たに建てたとおっしゃっていました。

この店舗は無くさないで欲しい!!


入るとお店の方が奥から出てきてくれます。

事務作業の傍ら接客もしているのかな、
なんか申し訳ない気がしますがとても丁寧にお茶の説明をしてくれます。

確かに聞かないと分からない、
中国茶の世界もまた奥深いです!


写真も撮らせてくださいます。

サンプルの茶葉の香りも次々確認させてくれます。
急かされる様子もなく堅苦しくもなくゆったり、
押し売りしてくるとかでも全くないのに、
聞いてると 「い~な~」 とあれこれ欲しくなっちゃいますよ、
素晴らしい営業スタイル!

ティーパックになっているちょっとしたプレゼントにも良さげなお茶や、
急須1回分の数グラムの小袋、
たくさん入っているものまで、
お試しから日常的に飲みたい人のニーズにも対応しています。

中国茶はお湯を何回も淹れて味の変化を楽しみながら飲むので、1回で何杯も飲めるからコーヒーよりもお得に思えてしまいますね(^^;)

工芸茶といって、つぼみのようになっていて、お湯を注ぐと花が開くような手の込んだ目にも美味しいお茶も!


お茶菓子も売ってます。
やはり主役は月餅。
大小あり大は700円くらいします(゜o゜;


以前から欲しかったのに我慢していたこれをついに買ってしまいました、
ガラスのティーポット(中) ¥2900(税込)

こういうのもっと安くホームセンターとかに売ってそうですが、なんとリムテーオリジナル商品だそう。
一品ずつ微妙に違うそうで、確認させてくれます。
薄いガラス…割らないようにしよう(・_・;)


以前はお店でお茶を飲むことができましたが、
コロナ後はお休みしているそうです。
残念ですが、きっと本業の事務作業がお忙しいのかな?
ネットでもお茶やお菓子を買うことができますよ。


今日買ってしまいましたもの。

主に
凍頂烏龍茶5g ¥330 (ティーパックは¥250)
茉莉龍珠5g ¥280
バラ茶 ¥5g ¥490
月餅 ¥220
他 お菓子!

さっそくちょっと試飲食してみよう…


台湾産 凍頂烏龍茶 5g


お茶の種類に応じた淹れ方、特徴などを記したパンフレットももらえるので、
店員さんの説明を忘れても大丈夫です(^^;)

うーん!なんだかスーッとする、なんとも言えない不思議な半発酵フレーバー!
確かに時間の経過とともに味わいが変わります!そしてだんだん渋くなった!(^^;)

いつもとちょっと違うお茶、
ちょっと違うテイストのお菓子、
良いですね。

丸まっていた茶葉が、いつの間にか開いてました。

社長(店主)さんは、中国福建省ご出身の方だそう。
遠い西新井の地で素敵なお店を始めてくださり、勝手に感謝(*´▽`*)


お取扱い茶葉のリスト。

いろいろありますね。
ガラスポットも買ったことだし、
また行こう♪(^-^)



5月25日(土)は、学校行事のためらら島はお休みいただきます。
次回営業日は
5月29日(水)となります。
夏に向けていろいろ変化していく予定でおりますが、
どうかよろしくお願い致します(>_<)ゞ