デジカメがダメそう | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、当ブログ初期から愛用していたデジカメがとうとうダメそうな感じになりました

充電の減りがやたらと早いので多分バッテリーが原因か、それにしたところでもう十年選手なので諦めてこれからはスマホで撮ることにしました。もっと早くそうすればよかったんじゃ、と思ったのは内緒

なので次回からスクショできない3DSの写真部分は全部スマホ撮影になります

 

というわけで前回はまったく音沙汰のなかった群れバトル、群れで粘ってああも出ないのもちょっと珍しい

だけど出ました、なんだかんだ出ました

 

 

ど真ん中に出たハスボーちゃん、並びがわかりやすいのでよし

 

 

おまけ、もっと光ると思ってたのに全然だったじぐざぐーん

 

それではルンパッパに進化させて比較、ハピナス基地は神

 

体の茶色い模様が幅広が♂、幅細が♀、単体で見るとわからないかも

Googleで画像検索すると「・・・大体♀?」といった感じ、見た感じ細い画像が多いような気がするけど太い細いの判断が難しい、キャラクター的には♂のイメージが強いですが絵にする時模様が細い方が映えるのかもしれない

 

そしてこれにてORASは卒業(多分)、SMでケイコウオの助け連鎖を始めたわけですが分布を調べたりしているうちに衝撃の事実が発覚

 

レディバ、SMで連鎖できる

 

誰だ粘れないとか言った奴は(貴方です)、7世代はUBやタイプ・ヌル、べベノムのために周回しなかったっけ、序盤の序盤に出てくるのになんで忘れてた

自分の記憶力が怪しいのは自覚していましたが思ったより怪しげだった、あれですね、思い込みはよくない、ちゃんと調べてから文章は書きましょう、そういう教訓ということでお後はよろしくないです

 

最後にDQ10の方、歯医者通いでバトロがロクにできていません、治療が終わらん

 

 

それでは次回はケイコウオ連鎖、メロボ有り連鎖の方法をすっかり忘れたので普通に連鎖しています

ちなみにヒメリ収穫なし、使えないんですよね