そろそろカントーが終わる | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、梅雨辺りに胃が痛くなるちひダリです、胃腸炎になりやすい時期らしい

特に食べ物に問題があるでもなく気象病だとか、漢方とかだと根本的に治ったりするんですかねーと思いながら胃薬でどうにかしました

 

前回サファリに行くと書いた気がするがあれは嘘だ、というわけでORASで連続釣りの準備を整えていたらちょっと釣れそうな隙間時間があったので行くと速攻釣れた

 

 

メロボチラーミィも連れて行っていたので性別も狙っていた♂ゲット

なんとORASにメロボ要員が♂しかいなかったのは計算外でしたがバンクに用意していたので事なきを得ました、国際孵化用6V♂とかもいるんですがこれもバンクが終わるまでに連れていくかいくまいか

それにしても本当にすぐ出ました5投ぐらい、出る時はすぐ出る

 

 

そのままハピナス基地に行って進化、環境は整えておくものです、っていうか基地が便利すぎる

今の飴方式もいいと言えばいいですが結局飴集めの手間があるし、アイテムが減る以上気持ち的にバカスカ使いにくいので適当なレベル上げ施設実装されないかなーと思っています

 

 

 

♂♀比較、頭の角が長いのが♂、短いのが♀

アズマオウといえばサファリ園園長宅の庭の池で釣れるポケモン、地味にシリーズ皆勤賞と聞きましたが今でもそうなんですかね、水タイプは数が多いので登場回数の差がとんてもないことになってそう

 

 

それでは次回は今度こそフレサファ、ただし光ると言ってないのでダメだったら残りの♂♀姿違いリストでも書くかもしれません、カントー♂♀姿違い色違い図鑑(長い)も残りズバット♀だけ、なんか一番簡単そうと思われるでしょう、でも出ないときは出ないので結局どれも一緒みたいなところがある、というかズバットの群れバトル場所から調べないと