パルデア色図鑑完成 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、長々とやっていた国際が終わったちひダリです、長かった

 

 

一枚目はミスショット(そんなの載せるな)、ながら作業で孵化してたので気づいたときには遅かった

14ボックスのタマゴの12ボックス目、結局60ボックス=1800匹でやっと一匹色違いが・・・・長かった

令和の国際じゃねえぞ! と言いたくなるような孵化数でした

途中で親確認もしましたが確かに国際になってはいる、まあ出たんだからよしとしよう

 

国際はサブのスカーレットでやっていたのですがスクショの確認をして気が付きました、パルデアケンタロスのブレイズ種を紹介していないことに

 

 

地味に粘ってました、いつかのブログで触れたような気もしますが覚えてない

いつかのアプデで姿違いのあるポケモンは姿違い別に大量発生するようになった時あたりにやったような記憶

メモによるとサンドイッチ4個目25分、判別が難しくよく移動するので難易度は高めでした

 

 

色違い確認用スクショ、だと思う、左で見切れてますがわかりやすくはある

薄暗くても判別はできるはず

 

 

これが一番よく撮れてますね、明らかに体の色が黒い、ただフィールドで走っているのを一瞬で判別できるかはちょっとわからない

 

 

ただじっとしていると四方八方からケンタロスが飛び込んできて収拾がつかなくなるので立ち位置には気を付けないとエンカウント地獄になります、密集地帯には突撃せずに周囲をぐるぐる回るのがいいか

 

 

スクショを撮ろうとしてエンカウント地獄になっている様子、後ろにいるのが色違い

こうなると脱出が難しいので倒していくしかない、大量発生だと60匹以上倒したくないですが背に腹は代えられません

 

 

これにてブレイズ種もゲット、大量発生のアプデがあってから姿違いは相当粘りやすくなりましたね

 

 

最後におまけ、確かBP集めしていた時光ったクマシュン

 

というわけでパルデア色図鑑完成しました

 

 

これ右側の画面いらなかったですね、書いている最中に思いました

 

ウミディグダ国際を始めてから長かったですがやっとフライゴンリボン付けに着手できます

なので次回は毎作恒例の色フライゴンリボン、証付けの旅、4つ付ける予定です