8月一大整理ホウエン編 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、新情報を知って驚いたちひダリです、ライコウがえらいことになってた

というわけで今回も当ブログの色図鑑一覧を埋める写真まとめホウエン編、これでもシンオウ編よりマシですがかなり多い写真量、一言コメントも捻り出してます

コメントは今回も種族名、粘り方、出身ROM,、コメントの順番です

 

ジュプトル、国際孵化、Y、半年かかった色御三家全粘りの一員

 

ジュカイン、国際、Y、ジュプトル時の葉っぱは実になった模様

 

ワカシャモ♂、国際、Y、♂♀姿違いのある御三家の一員

 

ヌマクロー、国際、X、3DS時代ネタになってましたが動きがあるとマシ?

 

ラグラージ、国際、Y、水タイプ的典型的紫

 

グラエナ、フレンドサファリ、X、記憶が曖昧、レベル30なので多分フレサファ産だと思う

 

ケムッソ、群れバトル、AS、群れバトル連続釣りという楽粘り二大巨頭

 

ハスブレロ、群れバトル、AS、多分群れバトルだったと思う・・・

 

ルンパッパ♂、群れバトル、AS、ASは国際せずにサーチと群ればかりだった記憶

 

ペリッパー、群れバトル、Y、XY色粘り勢ならわかるキャモメの群れの分布の広さ

 

アメモース、サーチ、OR、初期の草むらでサーチしやすかった

 

テッカニン、フレサファ、Y、HGに置きっぱなしのコンペ色ツチニンの記憶、はよ連れてこい

 

バクオング、フレサファ、X、イーブイと同じサファリに出て何匹かゲットした記憶

 

マクノシタ、群れバトル、AS、石の洞窟産のはず

 

ハリテヤマ、フレサファ、Y、フレンドサファリは進化後が出ることが多い

 

エネコ、ポケトレ、プラチナ、大量発生? 自分ができる難易度のポケトレなので楽だったのかも

 

エネコロロ、ポケトレ、プラチナ、何匹かゲットした模様

 

コドラ、群れバトル、OR、XYでも群れバトルできなかったっけ

 

チャーレム♀、群れバトル、AS、送り火山の外周にて、行くのがめんどくさい

 

ライボルト、群れバトル、OR,ラクライが群れで出ていたはず

 

マイナン、群れバトル、Y、バージョンで出る数が違う群れだった

 

マルノーム♂、群れバトル、Y、綺麗な胃袋(語弊のある表現)

 

マルノーム♀、群れバトル、Y、それっぽい色違い

 

サメハダー、連続釣り、X、剣盾で放置粘りとか一時期話題だった

 

ホエルオー、連続釣り、OR、ホエルコですら釣りで釣れる大きさじゃない

 

ドンメル♂、群れバトル、OR、炎の抜け道産だったような

 

バクーダ♂、群れバトル、AS、黒い色違いに外れ無しと世間では言うらしい

 

バネブー、ポケトレ、プラチナ、バネの色に変化がないのが体の一部感がある

 

ブーピッグ、フレサファ、Y、真珠要素薄くなった

 

パッチール、ポケトレ、X、エメラルドにも一匹色がいるので連れてこないと

 

チルタリス、群れバトル、AS、金色っぽい黄色

 

ルナトーン、サーチ、AS、洞窟サーチか水上サーチかでゲット、しんどかった

 

シザリガー、連続釣り、OR、茹でる前の色

 

ユレイドル、国際、X、結構な期間頭の模様が目だと思ってた

 

ジュペッタ、群れバトル、OR、群れバトルだったはず

 

ソーナノ、国際、X、幻島産色ソーナノを粘れない腰抜け

 

トドグラー、群れバトル、AS、浅瀬の塩の採れるあの洞窟・・・名前が出てこない

 

トドゼルガ、群れバトル、AS、顔の白いのってヒゲ?

 

ボーマンダ、フレサファ、X、USMの助け連鎖で直に色が狙えるという話題の思い出

 

メタグロス、フレサファ、Y、ダイゴのじゃない色メタグロス

 

では以下色違い♂♀比較

 

ドクケイル、頭の触角の長さ

 

コノハナ、頭の葉っぱの大きさ

 

ドンメル、背中の大きさ

 

バクーダ、背中のコブの大きさ

 

ノクタス、胸のひし形模様の大きさ

 

ダーテング、手の葉っぱの大きさ

 

アサナン、耳?の下がり具合

 

チャーレム、頭の丸いのの大きさ(これなんだ?)

 

ゴクリン、頭の葉っぱ?の大きさ

 

マルノーム、ヒゲの長さ

 

それでは次回は8月一大整理シンオウ編、♂♀姿違い実装時なだけあってとんでもない量になりました

長いぞー