3枠目の魔物 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、ちまちまサファリを走っているちひダリです

今回はお目当ては出ず、やっぱりサファリの3枠目は他より出にくい気がします

 

引き続き毒サファリ

 

 

「またアリアドスかー」となった結果手の影が映り込んでしまいました、申し訳ない

サファリ粘りをやっていると狙い以外が光るのもあるあるなのでやっぱりポケモン牧場的ソフトが欲しい

ボックスに並べても色違いが目に見てわかるわけではないのでなんかこうそういうあれが欲しい(曖昧過ぎる)

ダイパリメイクが発売されたし・・・ポケモンホームがゲーム機能追加するみたいな話もあるし・・・と年々期待は高まっているのですが結局なにもないままホームの更新日のみが近づくわけです

ホームは技や姿違いのコレクション要素もできたので結構期待しているのですが、アルセウス出てダイパリメイクも繋げられるようになったら大幅改修されたりするんですかね

 

自分の図鑑は相変わらずトリミアンのカット姿とキョダイメルメタル、技は異次元ラッシュ、いにしえのうた、コールドフレアフリーズボルトが未登録のままになっています

キョダイメルメタルはすっかり忘れていたのですがトレーナーレベルの制限は現在なくなっていてGOやっている人なら誰でも受け取れるようになったらしいので近々受取る予定です、今これを書いている最中に調べてわかったという

 

あと色違いのガラル三鳥も配信が決定しましたね、公式大会の参加賞というおなじみの配布方法

自分も3戦参加する予定です、エントリー期間、開催期間は忘れがちなので注意

 

そしてふと思うともう来週末にはアルセウス発売、ネットの記事で予約不可になった店舗があると読みましたが本当なんですかね、外伝作品っぽい感じなのにそんなに人気なのか

フラゲもされたらしいですが自分は変わらず情報未収集のままです、新鮮な気持ちで楽しめるのはいいことですが実情は夜勤続きで時間なし、サファリは走るくせにネットは開かない、やる気がないんじゃないだろうか

というわけで来週末の更新はアルセウスになると思います、ネタバレ注意になりますが探索ばかりして大して進まないと思うのである意味安心