新年早々 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、とうとうYのフレンドサファリで粘れる色がいなくなったちひダリです

というわけで次回から本ROMのXへ移動、3DS2台でのサファリ厳選の悪夢がまた見えてきました

別にフレンドサファリに拘る必要はないのですが楽だから・・・でも初期化がめんどくさい、諦めるか

 

そんなこんなで結構出ました

 

 

久々にまともに映ったメロボ要員ミミロップ、そして一発で狙いのポケモンが狙っている性別で光るという

今年は頭から色運に恵まれている模様、いつまで続くからはわかりませんが

 

 

羽根の下部分が白いのが♂、黒いのが♀

アニメでピンクのバタフリーというのもありましたね、蓋を開けてみれば色違いはピンクじゃないし♂♀違いが追加されても別にピンク要素はなかったという

アニメオリジナル要素というのも最近は少なくなったりしたんでしょうか、あれはあれで面白い気もしますが

・・・と思ったら最近はサトシゲッコウガとかありましたね、配布は体験版だったっけ

ポケモン界隈はときたま謎要素が追加され、のちに引き継がれたり引き継がれなかったりでゲーム界隈ではなかなか特殊だぁとたまに思います、まあ他の界隈のことはよく知らないのですが(知らんのかい)

 

 

 

持ってる人は持ってるけど進化させるから結局持ってないミツハニー♀

多分ミツハニーのまま取っておく人は珍しいでしょう、わかりやすい姿違い

 

 

国際しようと思えば地獄を見ますが野生遭遇方式だとメロボでラクラク・・・でもない

それでも♂が光るときはある、下の一匹に模様がないのが♂、あるのが♀

剣盾ではシンボル時点で♂♀判別できるので♀のみと遭遇することが可能になったと聞きます

自分はやったことがないのですがメロボを使えば多少♀比率を増やせるんですかね、シンボル方式で色々便利になりました

 

 

キャベツ・・・ではなく色マユルド、こっちも一発で狙いを引き当てられました

色ドクケイル♂が欲しいのですが色ケムッソからとなると何匹必要になるかわからないので

ケムッソ自体はORASの群れバトルで粘れるので楽といえば楽ですが、性別も合わないといけないとなると自分の運では外す未来しか見えません

 

 

頭の触角が長いのが♂短いのが♀、わかりにくい方の♂♀違い

Google画像検索もやってみましたが♂が多いのでは、多分、長い短いは感覚みたいなところがあるので判別は難しかった

そしてミツハニーも画像検索しましたがぬいぐるみ2種類がどちらも♀、いやそこは♂でいいのでは、♀はビークインでいるんだし・・・と考える正月早々、どういう一年になるか想像に難くないです

 

それでは次回からXのフレンドサファリを走ります