時間が経つと忘れる | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、久々にデジカメの写真を整理したわけですがいつ撮ったのはわからないのはいいとして「なんでそのサファリ走ってたんだっけ」となったちひダリです

一応姿違いの♂♀を探すためにうろうろしてたはず、なんですが狙い以外が光ってるせいでわけがわからなく・・・

持ってないリストと照らし合わせつつ一気に紹介します

 

 

 

メスのロゼリア狙いで群れバトル、前掛け部分が長いのが♀、短いのが♂

なのでこれは狙いの♀ロゼリアのはず、次から群れバトルは性別も入れて撮影すべき

 

 

多分ヤミカラス粘りの時に光ったタマゲタケ、ちなみに一番左端が色違い

タマゲタケの群れバトルは見逃しやすいので注意、後ろから見ないとわかりません

 

 

♀ヌオーを探して地面サファリ? いや水サファリかもしれない

狙いの♀ヌオーですがヌオーの♂♀は背びれの大きさの違いなので正面から見てもわからない、なんで性別まで撮らなかった

 

 

アサナン狙いで群れバトルしていたときの色カゲボウズ、結構長居しましたがカゲボウズ以外光らず断念、サファリへ移行

 

 

アサナン、チャーレムは♂を持っていないのでメロボを携え格闘サファリへ

耳の位置が高いのが♂、低いのが♀、なので多分これは狙いの♂のはず(記憶が曖昧過ぎる)

そしてこの後狙い外し三連発

 

 

確かこの時期にサファリ厳選を始めた(ような気がする)

サファリでの色厳選は2枠までだと夢特性は出なくても、狙いが1,2枠目だとそっちの方が狙いが光る確率が高いので2枠まで開放しつつサクサクとフレサファを増やしました

 

 

途中でドンメルに浮気、ドンメル、バクーダは両方♀がいないのでメロボ要員を酷使しつつ群れバトル

最初は炎の抜け道でやっていましたが結局外に出ました、あっちだと妙にマグマッグが光る

 

 

ここあたりからが最近です、草の2枠サファリでフシギソウ♀を狙いうろうろ

XY発売当時フシギソウには地獄を見せられた記憶がありますが今度は2枠なのでヤナップは光りません、つまり勝ったも同然です(その理屈はいかがなものか)

メロボ要員はチラーミィ♂、君の頑張りにすべてがかかっているんだ

 

 

チラーミィ君の勝利を祝いつつネストボールを投げました

カントー御三家はフシギバナのみ♂♀の違いがあります、なぜフシギバナのみなのかは謎

ジョウト御三家はメガニウムのみ、ホウエン御三家はアチャモ一族のみ♂♀違いあり、法則性がよくわかりません

 

 

自分の持っているフカマル一族が全員♀だったため♂ガバイトを求めドラゴンサファリへ

写真に写っているように背びれに切れ込みがあるのが♂、切れ込みがないのが♀

ガバイトやガブリアスって背びれに切れ込みがないイメージがありましたがそれは♀の姿だったという

 

 

とりあえず溜まっていた写真はこれで消化できました、次回からもサファリ徘徊の結果を出す予定

進化もさせればいいんですがついホームにつなぐのが面倒で・・・ポケモンホームもアップデートしたらしいですね(情報が古い)

とりあえず♂ガバイト2匹目を狙ってドラゴンサファリ、そこが終われば格闘サファリに逆戻りすると思います