ポケマイルは1日まで | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、片づけをやったら掃除がしたくなってカビキラーを買ってきたちひダリです

窓枠のカビを取ろうと毎日頑張っているのですがかなり薄くなりました、これから寒くなるので今のうちに頑張っておかないと大掃除が地獄です、というか今からやってたら大掃除しなくていいんじゃ・・・

 

そんなことをやりながらも色粘り、前回ちょっと書いたのですがホウエンの彼が光りました

写真だとわかりにくいですね

 

目の辺りがクリーム色、体の色も青っぽくなっています

8ボックス貯めた最後の一匹だったんですが用事をしながら孵化していて生まれた時スルー→逃がすときに赤星マークを発見、でもその時はもう逃がすボタンを押していた

ということでリセットして孵化しなおしました、斜め上から見ると通常色に見えたんですよ、部屋も明るかったし(言い訳)

かなり欲しい色違いでした、ドリボ入り♂の子

ちなみにフォルムチェンジしても変化はないそうです、本体の色が違うだけとか、けれどいつか試してみたい、この目で見てみたい

 

あとタマゴ孵化の最中にサーチをしていました

 

洞窟サーチはしないと言ったな、あれはウソだ

 

水上サーチも・・・以下略

 

ついやってしまいました、悪気はなかった(言い訳その2)

コータスサーチレベル153、ルナトーン85、これって草むサーチより早いんじゃ・・・

洞窟水上のサーチは切れるのが前提なのだと学習しました、3連鎖続かない中でコータスは1連鎖目、ルナトーンは2連鎖目だったのでそれでも出るのだと思います

ルナトーンをサーチしているときに色ルナトーンの動画を見ていたので「青い目のルナトーンいいなー」→手元のルナトーンの目も青い「ああいいなー青い目のルナトー・・・ん?」と一瞬混乱してしましました、お前の目の前にいるのはなんだ

 

これでホウエン図鑑の残りは4匹です、あれから数えなおしたら間違っていました

・ルリリ

・ヨマワル

・タツベイ

・ダンバル

 

ヨマワルが送り火山でサーチ可能、タツベイは出現率が低いですが群れバトルができます(サーチはかなり難しかった)、ルリリとダンバルは国際がいいかなと思って現在ルリリ孵化中

しかしルリリの孵化歩数が少なくて苦戦しています、貯めて割る派なので貯まる前に割れてしまうのが厳しいくてなかなか貯まりません、まさかこんなことで苦労するとは思ってなかったので「タマゴ孵化しないパワー」が欲しいところです

 

最後にこんなこともしました

6世代のPGLは1日まで

 

この休みを逃したらポケマイルが泡と消えそうなので頑張って消費してきました

マイルの引き継ぎは不可らしいです、11月1日までなので使い果たしたい方はお早く、31日あたりから回線が混んだりするんですかね

ORASに何万か残っている分もこれから消費する予定です、ハートのうろこ90枚! ふしぎなアメ90個! 大人買いもいいとこですね

 

それではここからは色進化、しばらく載せていませんでしたが写真だけはもりもりとあります、こっちも消化しておきたい

 

 金のひげのムーランド

 

二ドランは全員デパートの名前

 

 シックなロズレイド、たしかサーチ産

 

ザ・水タイプの色違い

 

奇抜なムウマージ、けど違和感はあんまりない

 

ここからは体験版のネタバレ情報、写真も撮ったんですがやっぱり文字だけにしておきます

 

カイリキーに助けられたお姉さんに会いにいってからうろうろしているとマラサダ屋の前でハウ君と遭遇、というかそういえば前に約束していたような気が

「日曜日ももうすぐ終わりだねー」ということでマラサダを食べて解散しました、それだけなんかい!

特に時計をいじったりしたわけでもないのに夜になっていたのが気になるんですがあれは仕様なのか、まだ3時過ぎだったはずなんですけど・・・うーん、ムーンの時計に合わせたとかいう感じなんですかね

博士も相変わらずですし、リーリエさんにも会いましたが思ったより当たりがソフトで安心しました、公式の画像が厳しそうな顔をしてたんですがつっかかってくる感じの人ではないようなんですかね

 

 

それでは次回も色進化を紹介すると思います、色ホウエンはルリリとダンバル挑戦中