サファリ熱、再燃 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、2DSにもサファリを導入し始めたちひダリです
ドラゴンサファリに電気サファリ、全然持ってないサファリをゲットできたのでしばらくはサファリ籠りの予定、サンムーンまでにコンプとまではいかなくても持ってるサファリ分の色ポケだけでも捕まえられないかなーと考えています

そんなわけで本ロムXとサブサブロムXのサファリ徘徊の結果


2匹目バオップ

色テールナーも狙っていたんですがバオップ進化分がゲットできたので国際で粘ることにしました、1匹も2匹も対して違いませんし(あとで泣くことになるぞ)


2匹目シュシュプ

これでシュシュプも進化分ゲット、一匹目はポケトレでゲットでしたがポケトレ恐怖症なので2匹目はサファリでした、連鎖切られるのは本当に怖い

ここからはサブサブX、ずっと狙っていた岩サファリのポケモンがとうとう


反応が遅かった・・・

一応色イシズマイです、体が赤い
このサファリは2枠までしか出ていなくて粘るのにちょうどよかったという、かなり前から本ロムXで粘っていたんですがゲットできてよかったです、2匹目を狙ってこのまま継続

あとは色御三家国際、初代がコンプできました


ネストボール入り通常特性♂

600個目というジャストなタマゴから生まれてくれました
次は2匹粘るフォッコでいこうと思います、残りあと3匹、ラストスパート!

そして最後の出会いエキスパート


90万人!

こっちもあと10万人で達成、ここのところかなりすれ違いのペースが上がっているので近々達成できると思います
しかしずーっと点けっぱなしなのでバッテリーが心配、交換してからそこまで経ってないので大丈夫だとは思いますが、どれぐらい持つ物なんでしょうかね

そしてついでの報告ですがジョウトオープン3戦やってきました、完璧にミルタンク欲しさという毎回恒例の迷惑さです
よく苦戦したと言われるコガネジムですが個人的にはあまり記憶に残っていません、むしろハガネールのジムの方が・・・鋼タイプの弱点とか昔は知らなかったなあ


それでは次回もサファリの結果になると思います、オンバットとガバイトの出るサファリを走りたい(イシズマイが出たら)