唐突な色伝コンプ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、スピアーのレベル上げをはじめたちひダリです
初代では秘伝技を覚えたポケモンは育てやに預けられないということで、マサラ下のモンジャラの出る草むらでレべリングすることに、そのついでに前途中で断念していたレックウザリセットを再開しました
この企画が終わったあとにやりたいことができたのでそのためにも色レックウザをゲットしようと、やっぱり目標がないと張り合いがないので・・・とか言ってたんですが


張り合いとはなんだったのか

HGとSS+スピアーレベル上げ、三台でやっていたところHGのレックウザが光りました!
このHGは固定リセットを初めてやったROM、最後の底力を見せつけてくれた様子
リセット回数は683回、SSは554回でした、2台合わせて1000ちょいで出てくれたレックウザさん、リベンジは無事果たしこれで晴れて自己産で粘れる伝説はコンプです


うっかり光ったのだろうか

捕獲はマスターボールで、ミュウツーに使う予定だったマスボですが最後に使うことができました
調べてみると初めての固定リセットでミュウツーがでたのが2014年の1月、2年越しに伝ポケリセットが終わったということに
思い返してみればミュウツーからBW、BW2でPDWなしGTSなしの図鑑完成、XYでわずかに休んだもののORASが出たらリセットの日々・・・とか言いながら怒涛の色ラッシュのおかげでぽんぽこ埋まる色図鑑
ORASは出やすいと言いますがあのときは本当にどうかしてたと思います、一度に2匹紹介してまだ紹介待ちがいる色伝

私自身固定リセットは粘りやすいといいますか、気が楽なのでついついやってしまったという
ポケトレなんかと比べると段違いに楽だと思います固定リセット、絶対に粘ったポケモンだけがいつかは光るので、粘った数字が無駄にならない感が好きなのかもしれません、サーチが好きなのも同じ理由なんでしょう多分(多分ってなんだ)
あときらーんと光るとテンションが上がります(これが本当の理由なのでは)


NNはクウガにしました


恒例のタンバで記念撮影

色レックウザ君はこのまましばらくは4世代にいる予定です、リボンを満載にして5世代で・・・5世代でアレをやるんだ(新企画)
ところでバーチャルコンソールはどうなったかって? 無事スピアーさんがレベル49になりましたよ、これでリーグでも通用すると思います、多分


赤も買いましたし

しかし2年かかったわりに最後はあっけなかったです「そろそろ寝ようかな」といったときに出たので一気に眠気が冷めました
というか2年の間もほぼリセットしてない時期のが長いという話
また新企画も終わって6世代に送ったら色伝紹介でもしようと思います、まずはバーチャルコンソールの図鑑とリボンつけだ

それでは、次回はレックウザのリボンつけの旅になると思います