MサーナイトEX、らしい | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、ポケモンスクラップ第三弾始まりましたね、というわけで早速買ってきました(唐突)

とりあえず3つ

懐かしい買えない自転車

中身のスクラップがシールみたいにうす小さくなっていたのが衝撃、第一弾も持っているんですが確実にこっちのが豪華でした、ぱかっと開くタイプにしたからですかね

あとコンビニに行く用事があったのでついでに買ってみたこちら

ポケモンカードを買うのは久しぶり

コンビニに売ってるんですねポケモンカード、なんとなく1つ買ってみました
まさかこれが入っているなんて思いもせずに

これはまさか・・・

サーナイトさんダブルパンチ

RRというんでしょうか、まさか当たるとは
色違いのポケカはずーっと昔の色ミュウぐらいか持ってないので嬉しいハプニング
なんせ色サーナイトは国際もしましたからね、出でよC逆Vサーナイトダリアちゃん!

カルネさんのサーナイトとツーショットして再現したつもり

このためだけにバンクから下ろしてきてポケモンリーグに行ったという手間のかかった一枚
この勇士だけ見たらCの個体地0とか分かりませんね、ちなみに粘り直しをする気はありません
抜けた特功が0になるとかいっそ運命だと思うのだ、あとこの子はリボン取得要員なのでXY以降のリボンは全部持ってます

それではここからは色ポケ話、サーチと釣りもまあまあ順調

ORASの方が粘りやすいキバニア

ニョロゾよりニョロモの方が楽

これで連続釣りはバスラオの青とメノクラゲだけになったと思います、結構色々釣ったなあ


やっとでたスバメ2匹目

丸い緑のキャベツ太郎

キャベツ太郎連鎖中に出たナマケロ3匹目

「ポケモンがいない」→歩き回ってサーチに引っかける→ナマケロが光るという状況
ナマケロがどういう確立で出たのかイマイチ謎、ナマケロの連鎖はしてないけど連鎖中と言ったらそうかもしれない、とりあえずナマケロ3匹ゲットできたので嬉し
これでトウカの森は残り繭2匹とパラスのみ、パラスが苦戦しそうな予感

Yの国際の方もそこそこ

5ボックス目でした

この後12ボックス割るも色はおらず、2ターン目入りましたー
そろそろYもバンクに繋いで色御三家送らないといけません、こまめに送っとかないと心配なんですよね、Yも結構遊んでるし

では最後に某ブロガーさんの書いてらした最近のものひろい事情を
サーチ中にものひろい要員を2匹連れているんですが最近は石しか拾ってきません
もうそれぞれ300個ぐらいあったのでこの前売りに行ったという、案外いい値段になりますね
200個ちょい売って残り90個ぐらい、こんなに使うかと言われたらバンク図鑑も完成したのでNOとしか言いようがないです
たまーに食べ残しを拾ってきたら嬉しいんですがこれまた使うかと言われたら・・・バトルしない勢には猫に小判、貴重なんですけどねー
あとは元気のかけらとかたまりが大量にあります、かたまりは嬉しいんですが使うかと言われたら(以下略)、ふしぎなアメの方がやっぱ嬉しいですね

サーチ専用ロムORのものひろい要員はマッスグマ、パチリス、デデンネなんですがデデンネの食べ残し率が高いような気がします、ただの確率なんでしょうがデデンネにはなんらかの魔力が・・・あったらいいね
パチリスとデデンネはXサファリ出身、ハピナス道場を潜り抜けレベル100になった猛者です
なんとなく進化しないポケモンをものひろい要員にしたいという思いがあるんですがこれはなんなんだろうか、進化してものひろいじゃなくなるポケモンも多いのでそのせいなのかなんなのか

それでは次回はどうなるか、2月は少し忙しくなるのでスローペース更新になるかもしれませんがおつきあいください