片手間国際にしよう! | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、XY両方でやっていた国際をYのみにすることにしたchihiroです。

Xをプレイしていた青3DSはORASも起動させて色々粘ることに、早速ピンプクのサーチを初めて爆死しトウカの森へ

3連鎖ででるこのムラっけたるや


遠目に目立つオレンジ繭

ピンプクは300ぐらいで諦めたのに突然出始めるトウカの森サーチ、ナマケロはあと一匹で進化分揃います
トウカの森もあとサーチしたいのがカラサリス2匹マユルド1匹ナマケロ1匹、あとパラスぐらいだろうか、なんだかんだでサーチも結構やってます
マボロシ島でずーっと探しているのがワシボンの出るマボロシ山、リセットマラソンすればいいんですがまだまだサーチ粘りしたいのが多くて放置してます
たまに大空に行って「あー出てない」みたいな感じで、日曜月曜あたりにPSS繋いだらいいとは分かっているものの腰が重いです

ちなみに現在のプレイ状況は
Yでキモリ国際、ミアレをぐるぐるしながらORでサーチ
Yのタマゴ貯めの時はタマゴためながら連続釣り

みたいな感じです、国際一本よりやっぱり楽ですね
というわけでXの連続釣りも成功

いつもの白ヒトデ


からの狙っていた茹でエビ!

かなり長いこと狙っていた色ウデッポウ達成!
釣りするたびにヒトデマンしか光らなかったんですがこれでとうとう進化分揃いました
あとXYで進化分揃えてない連続釣り色ポケはニョロゾ一匹ぐらい? 一度バンクに繋がないとちょっと分かりませんがニョロモとニョロゾ2匹はいた気がするんですよね

次の連続釣りはORASになりそうです、青いメノクラゲを釣りたい

それではここからは前回写真を載せてなかったポケモンストアの買い物

ムックルストラップと缶ラムネ

写真撮るほどのものでもない少なさ、ムックルぬいぐるみあったら買ったのになあ

缶ラムネのケースはこれでした

今回もフラぬいはなかったということで(まだ諦めてなかったのか)
そういえばダウンロードソフトでピカチュウ名探偵が出るそうですね、内容がよくわからないので私はすぐには買わないかなーと、フライゴンが準レギュラーだったら即買いなんですけど
どういう内容でどんな風にゲームを進めるのか、気になるところです

それでは次回もこんな感じの更新になりそうです、キモリいつ終わるかなー