激闘サファリ・草サファリ完結編 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、無事クリスマストライにも応募しておきましたchihiroです。
参加パーティはまた大会が近くなったら載せようと思います、孵化産もいますがレベルを上げる気はなし、一匹レベル上げだけで大した手間ではないんですがついつい先延ばしにしています。

それでは、前回草サファリで死闘を繰り広げた件ですがあれからどうなったか、結論からいうとあれからしばらくして完結しました、どれぐらいかかったかというと・・・

かなりの間出ず、4522でゴーゴート


4760ヤナップ


肝心なところで写真を撮り忘れたフシギソウ、5193

色フシギソウ2匹を出すのに5000ちょいの遭遇回数でした、途中2000ぐらい出ない時期があったのでもう1万いくかと思ってました
しかもこのあと行ったサファリでも現在進行形で2000近く出てません、Xのサファリ運のなさたるや筆舌に尽くしがたいです

サファリ調査隊の本隊として今までで最難関の調査を終えた、喜びと脱力を同時に感じる
予備隊は我々が留まっている間に次のサファリの調査も終わらせホウエン地方に出張した、その間に群れの色個体も見つけたそうだ
朗報ではあるが本隊としてあまりに情けない、次のターゲットは格闘サファリ、また長い戦いになりそうだ・・・

というわけでYではこれだけでてました

出るときは早い群れバトル、10回ぐらいで色ゴクリン


フェアリーサファリで389


あっさり2匹目、516でトゲピー

もうなんかYだけでいいじゃないかな・・・と思うぐらい色運に恵まれているY、Xでも頑張ってはいるもののペースが遅々として進みません
Yのサファリはそろそろ飽きたのでこのあとORにカセットを変えてサーチしたりしています、色もちょっとはでましたがそれは次回で、トウカの森のサーチが地味にヘタなchihiroです
あと念願の金色トロピウスに再挑戦したい、700超えてもでなかったんですよ

あとはこっちもやりたい

メダル集めもこれぐらいしか残ってない

すれ違い100万人で貰えるメダルがあるんですよね、一日1万人でも2か月ぐらいかかるぞ・・・ケタ間違えてるんじゃないのか
あまりPSSに繋がない人間なのでネット接続を切って繋いでやってるんですが繋ぎっぱなしのが楽なんですかね、ちょっとまたやってみようと思います、お誘いを断るのが申し訳なくて・・・
『であいエキスパート』のメダルだったはずなんですが。またちゃんと調べておこう・・・

それでは、次回はまた二日後ぐらいに更新します