激闘サファリ24時 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、怒涛のサファリマンと化したchihiroです。

我々サファリ調査隊がカロス某所のドラゴンサファリに潜伏し一週間、寝ても覚めても自転車に乗り出現ポケモンの調査に明け暮れた、求むは色ヌメイルを2匹! これはその激闘の記録である・・・

とまあなにかのドキュメンタリー風に始まってみました、今回やってみたのは前回からに引き続きのドラゴンサファリ、サファリ三枠目のヌメイルが2匹光るまで記録をとってみたというものです。
X,Y共にまったく出現ポケモンが同じ(1枠目オノンド 2枠目コモル― 3枠目 ヌメイル)サファリがあったので2台で潜りました、たまにやってられなくなって他サファリにも出張したりもし、そちらのほうもカウンターで遭遇回数を数えてみた次第です

一匹目がY596遭遇でオノンド、その次がY1089遭遇でヌメイル一匹目、それではそのあと順番に光ったポケをどうぞ


Y、鋼サファリに出張して315遭遇1枠目クチート


Y、ドラドンサファリに帰って前回の数を足して1567遭遇でオノンド


X、1518まで一匹も光らず、オノンド


Y、2323遭遇でコモル―


Y、念願の2匹目ヌメイル、Yの総遭遇回数2376


大体500匹に一匹ぐらい? 早い時は早いですがXがサファリ運なさすぎで1500超えるまで一匹も光りませんでした、これはYの運が強いのかXの運がないのかどっちなんだ・・・ちなみにYの3DSにはリアル光るお守りをつけてます、まさかあれ効果あるんじゃあるまいな

ヌメイルが2匹光るまでオノンド3匹、コモルーが1匹光りました、色オノンドはあと2匹ぐらいバンクにいたような記憶があります、色オノンドには一生困りません
3枠目は出にくいと言いますが今回はなんだかコモルーの方が出ていない気がしました、正確な数を数えたわけではないんですがなんとなくです、3枠目ばかり光るサファリもあるのでそういう法則的なものがあるんですかね、Xはサファリ運がないとか(まだ言うか)

前から欲しかったクチートも手に入ったことなのでこれからXは草サファリでフシギソウ2匹、Yは氷サファリに行こうと思います、こっちも無事終わったら書く予定、というかそれしか書くことありません
かなり前からフシギソウは欲しかったんですが2枠目なのに3枠目のゴーゴートばかり光るので放置していました、この際なので挑戦してみます、南国なフシギバナが見たい


我々サファリ調査隊は十分な成果を得てドラゴンサファリを去った、色コモルーをもう一匹探そうとする隊員をなだめ、私たちはまた次のサファリへと足を踏み入れるのだった・・・

それでは、隊員たち(1人)の調査はまだまだ続く、続くったら続く