クリスマスにはデリバード | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

来月PGLのバトルに参加するとデリバードさんが貰えるそうですね、というわけで参加予定なchihiroです。三戦全降参の予定ですが(それはひどい予定だ)赤白緑のポケモンが参加できるということでそのポケモンの色違いで参加したい、「お前それ違う色やん!」と相手の方に言わせたい、プレイヤーにダイレクトアタック!(バトルというものを勘違いしている)

というわけでクリスマスあたりの予定もひとつ立ったところで本日の色違い

金色アノプス

ネットボール入りの子がもうずっと前にミラクルされてきたので増やして流そうとしていたところ生まれました、6ボックスしか貯めてないのにこのミラクル孵化運はなんなんだろうか
化石は孵化歩数が多くて別の作業をするのにすごく適していると思います、早く生まれるとのんびり別の作業できないし・・・え、なにをやってるかって? 国際孵化ですよ(おかしい)
ちなみに化石ポケの♂6V親は疑似海外産ウデッポウさんです、ウデッポウのまますっかり高レベルになりました、また次回作のために6V親作らないとなあ

そして前回書いた非国際の色違い

水色プロトーガ

またこの子も少し前にミラクルできたリピートボール入りの子です、「ENG」とステータス欄に書いてあったのに気付かず英名疑似親と孵化してたんですが同じく6ボックス貯めた中から誕生
全部孵化し終わって「さて色違いも生まれたし親むかえにいくかー」で引き取ってから気付きました、とても遅い

というわけでサファリの方があまり出ておりません、結構潜っているんですが成果はさっぱり、ずっと欲しいポケモンがいるので粘っても光るのは別の子ばかり


ダグさんはそれでも初で嬉しい


そろそろ何匹目か忘れたpart1


バンク見たら思い出すと思うんだpart2

サファリでの遭遇回数も数えてみたんですがオノンドが596遭遇、欲しいポケが出るまでこのドラゴンサファリのみカウントを続けてみようと思います、ただいま694、Xでも同じドラゴンサファリで粘っててそっちは681、3番目どころか2番目も光らないってどうなってるんですかね、やっぱりリアルひかおまの付け替えが必要か・・・(旧DSから外したまま置いてある)

それでは、次回はサファリの成果になるかまたミラクル孵化の色紹介か
私は学んだ、ミラクル前提で国際孵化をすることを(それでいいんだろうか)