ミニリュウ国際終了 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、ミラクル交換でオシャボ化石が流れてきたのでまた増やそうとしているchihiroです。
増やして流してみんな幸せ(そうか?)

それでは前々回からまたサファリやら国際で出たのでその写真を

カメさん一匹目


それから10分と経たず2匹目


模様の色が反転して体色も濃くなりました


今作全然動きませんね


前にも捕まえた悪役レスラー

結構うろついているんですが成果はこれぐらい、カメールの日から一向にでなくなりましてただうろうろしてるだけという、サファリ運もそろそ尽きたかな

そして遭遇一回目でこの子もでました

ちょっと見にくいですが色です

夢ドッコラーを育成しようと石の洞窟でサーチしてたら引っ掛かったんですが、連鎖もなにもしてないのに光りました、なのでびっくりしてホームボタン押すのが遅れた・・・
XYやり始めた初期に群れバトルでもゲットしていたんですが最近色日照りなので嬉しかったです、でもびっくりした(2回目)

そして結構前にやっていたミニリュウ国際、特性外しを盛大にやらかしてそれっきり残りのタマゴをボックスに置きっぱなしだったので久しぶりに孵化、1ボックス半ぐらい残っていたんですがその中から・・・

どうやら双子だったらしい

「生まれたのは嬉しいけど特性は分かってますよ脱皮なんですねわかってますわかってます」といった気分でステータス画面を見てみると・・・

わかってませんでした申し訳ありません

そんなわけで色三匹目にして夢色ミニリュウをゲット!
「だけど個体値がA抜けなんですよねわかってます」
→B抜けでした
というわけでなんか当初の目的を達成できたみたいですミニリュウ国際、理想個体を求めたらもっとかかるんでしょうがトレーナーがヘッポコなのでこれで十分、孵化数はどれぐらいだろう・・・それぞれ13ボックス×2ぐらいだと思います

そんな感じでこの子はちゃんと育成してバトル検定かハウスでもできたら使いたいです、NNは安直に「みどり」、カタカナもいいですが和風もかわいいと思います

そして最後に群れバトル

モンボの中にスパボがいるよ


こんな感じでマイペースにやっております色粘り、グラードンリセットはやっと1000を超えました、まだまだ先は長い
それにしてもXでバトルハウスのトロフィーコンプしてからなんとなく「XYは遊びきった」感に襲われています、そろそろZは出ないんでしょうか、アニメの方がZついてもゲームはまだまだなんですかね、ORASの目立つやりこみも終わった感があって・・・というかORASは伝説リセットで燃え尽きたし(勝手な理由すぎる)

それでは今のところ次回のネタがないので次回更新はどうなることやら、またなんか作ってお茶を濁そうかとも考えて準備しています(もうしてるのかよ)