久しぶり国際とやっとこさ群れバトル | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、珍しい夜更新ですchihiroです。
前々回よりも前から出ないでない言っていましたがちまちまやっていた2つがとうとう出たので急遽更新、なんとサーチじゃありません!


結構前から欲しくてやってました

色チルット! XY発売してしばらくしたあたりで一匹は群れでゲットしていたんですがこのたび進化分もゲット、ORASの方だとチルットの群れしかでない場所があるんです
えーっとあの・・・カナズミの上で流星の滝の洞窟でた上の(説明下手)

ORASの群れであと欲しいのは浅瀬の洞穴の氷の部屋のタマザラシ・・・なんですがついついサーチをして手が回りません、なんてこったい

そしてそんなサーチをやっている間も同時進行していたこちらがとうとう・・・!

技のデパートさん色バージョン登場!

完全に画面を見てなくて音でわかりました、群れバトル時の音量は大事!
無事にプレミアボールでゲット、ステータスはこんな感じです

と、とうそうしん・・・

相手の性別が自分と同じだと攻撃アップでしたっけ? 多分旅の道中完全スルーしていきそうな特性でした、トレーナーの無能さが垣間見えますね
ニドリーノになったら即進化させてもいいぐらい技マシンで技を覚えるのでもうちょっと進んだら交換で石を仕入れようかと、ORの月の石の出番だぜ!(それでも減るのは一個だけ)
一個使ってもサーチやってると次々に新しいのが入荷されるんですね、まさか進化石がこんなに余るなんて・・・過去作では考えられませんでしたね、もったいない病でいつもとっておくばかりだった石、感慨深いです


そして某ブログ主さんからいただいた親の子からとうとう・・・!

ピンクネコちゃん!

10ボックス貯めた2ボックス目にて無事色ニャスパー誕生! 「そろそろ2回目貯めるか~」と思っていた矢先だったのでびっくりでした。かわいいぞかわいいぞ
しかもよくよく見てみると

こ、これはいわゆる夢♂!

ニャスパー国際でバトル勢の方が粘るという夢♂! 進化すると「いたずらごころ」になるという特性と性別を粘ることになる修羅の道が2ボックスで走破、まさか寿命が近いんじゃないよね
しかもBDがVでした、いい感じなんじゃないのいい感じなんじゃないの(テンションが高い)

というわけで無事色も出たので親の子を迎えに行きます

お疲れさま

2回目も貯める予定だったのでレベルが60オーバーに、NNもつけていただいてありがとうございました! 無事生まれましたよ!
ちなみに色ニャスちゃんのNNは進化したら黄色になるから・・・なんですが金色になるんじゃないし、また考え直そうかと思っています。レモンちゃんは♀ニャスパーにつけちゃったからなあ、うむむむ


それでは、Xの方では同時進行でドリボナックラーを国際しております。こちらもまたまたいただきものの子なので力を入れたい、しかしちょっとXでは他にやりたいことがあるので次回はそちらの更新になると思います。結構前にやるとか書いたっきりのあれを、あれを完走したいんだ・・・!