朝っぱらからNのポケモン | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

おはようございます、読み直して気づいたんですが「暑いですね」みたいなのを前回と前々回2回書いてますね、つまり私の頭も暑さにやられていたということなのです(すげえ言い訳)
前回の記事拍手ありがとうございました、8日に募集始めますのでご参加ください、一応20人ぐらいまでフレンドコードは空けております

早速ですが某ブログさんでリスペクトされて大変うれしかったです、ニャスパーさんグッズいいなあ、いつかフライゴン君もウエハースの袋に登場してもらいたいところです。マグネットという発想はなかった、日常使うものがポケモンなのはいいですよね
あとあれです、オムナイトさん白目に見えますね、目の縁取りがないだけにそう見える、マッキーガンバ(結局改名してないという)

では前回前々回からちょこちょこ色々していました報告、とあるポケの国際、サーチ、厳選、過去作プレイ、なので今回の記事長いかもしれません
まずずーっと前にミラクルに流す用に貯めていたタマゴをやっと孵化しました

狙ってない時にでるのはもう鉄板

今やっている国際はちっとも生まれる気配がない替りこっちが生まれました、もうなにがなんだか
しかしかっこいいですね青いチゴラス、ガッチー(ひどい略)にしたいところですが双子ちゃんではなかったので彼はこのままでしょう

夢特性遺伝もお約束

狙ってない国際の夢遺伝率は異常、で、彼は進化すると特性どうなるんでしたっけ(オイ)ヤバい、大会出た時は覚えてたのに・・・『いしあたま』だったっけ、完全にに忘れた・・・(酷い)
そういえばピカチュウ大会始まるらしいですね、私もピカチュウ目当てに出ようと思っています、もちろんピカチュウ選出しますよ。え? 勝ちに行くかって? そんなのできるわけないじゃないですか、バトルハウス要員でどうにかなるほどあの世界は甘くないですよホント

次は配達員厳選、セブンのラティオスを受け取ったのでなんとなくやってみたくなって・・・

HCDSで4V

防御も高めだったのでこの子でいいかなーと、攻撃もおんなじぐらい高かったけどね!(オイ)
まあなんとなく始めた割には上出来かと、サーチ要員が欲しいんだよなあ・・・(実践級ラティオス旅パの危機)
それにしても性格固定は楽ですね、Vだけ狙えるのは楽だった

それついでにやっとこっちの子も受け取る気に

半年ぐらいカードのままだったよね・・・

いやスマンスマン(反省の色なし)そろそろバンクの図鑑もカロスマークつけて自己産のみにしようかと考えています、いつになるかわからないですがちょこちょこと、ミラクル流用の子がすごく多いしポリゴン系統なんかの道具通信進化は過去作産ばっかりなので大変だろうなあ・・・とはいうもののアイテムならあるんですよね、つい国際とかサーチをしちゃうってだけで
この子は一発目で臆病を引けたのでそのまま、HCSなんですが能力は平均以上なのできっと他は低いんだろうなあ、バトルしない勢には関係ない話ですが

あと昨日思い立ってこんなことをしました

誰かのポケモンを捕まえた!

BW2で出現するNのポケモンですね、15匹いるこの子たちを集めてみました
思い出リンクをすませると各地で出現するちょっと珍しいNの友達、個体地がUとかで目覚めるパワー厳選に役立つとか、なんで役立つかは知りません(じゃあなんで集めた)

出現確率は10%ぐらいらしいです

攻略サイトなんかに『低確率で出現』と書いてあってワクワクしていたんですが『10%ぐらいらしい』と知って思ったこと

「え、そんなでるの!」

色粘りの弊害です(断言)10%って多くないって絶対、サファリで全然でないから感覚がおかしいですね、だって実際スプレー使ったりしたけど1時間チョイで全員集まったし

これはゾロアの紹介分ですね

進化してましたけどねゾロア、図鑑埋めかなにかだったんでしょうが探すのに時間がかかりました。
紹介分は他のポケモンも出会った場所以外同じです、結構面白い場所に出現するんですよね。そのポケモンが出ないところとかはエフェクトがなくてもわかります

そういえばNのポケモンにはBW2でだけ特殊なエフェクトがあります、XYに連れて行ったらどうなるのか調べてみたんですがそのエフェクトはなくなってました、親名ステータス以外は普通のポケモンとおんなじ、ちょっとさみしかったです

時と空間をかけるNポケ

全員ゴージャスボールで捕まえたのはNさんを安心させるためです(バンクに預けといてその言い草)


それでは、交換会までもう少し、ポケモン輸送しとかないと