今日の色運フィーバー | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、真面目に中古DSの購入を考えていますchihiroです。
マナフィリセットただいま30、2個タマゴがあるので60匹、まだまだ先は長い長い
そんなわけで今日の朝とんでもないことが起こりました

起きぬけの色エムリットは心臓に悪い

なんとなくギラティナとかランドロスとか出会って逃げるだけで済みそうなポケモンを粘りたいなーと思ったんですがディアルガパルキアすら3UMAがいないと現れないという・・・そんなわけで3UMA色計画がスタートしたわけです。ちょうど降り立ったときエムリットの時間帯だったのでそこから開始
しかし実は前々から気が向いたときここにリセットはちまちまやってたので実は回数は稼げていたんだろうか、起きてわっかの前まで行って多分1時間も経ってなかったと・・・しかもその30分後

ん!?

リアルで目が点になりました、こっちは遭遇回数もカンストしてていい確率だったとはいえ・・・とりあえずさっき取り出したPP計算ノートを再度取り出す有様、いったい私に何が起こっているというのか

それでも冷静にゲットすべし

というわけでエムリットとラティオス色ゲット完了! 色キモリをサブサブロムに託したΩルビーも殿堂入りしたのでこれからは2台体制で固定リセットが・・・たまには違うこともしますけどね!(むしろ違うことをたくさんする予感)
そんな感じでただいまαサファイアはユクシー、Ωルビーはホウオウに挑戦して3犬を狙います、ホウオウは一応マスボを覚悟、XYに3個ぐらいあるので危なくなったら即投げるつもりです、だってルビーにいるのテクニガッサだから焼かれたりしそうだし・・・・(実際エムリットの「じんつうりき」はレベル100ガッサでも結構痛かった)
やっぱり捕獲用ガッサさんはポイヒがいいんですかね? 回復してる余裕って伝説戦だと基本ないですからね・・・

そして本来なら今日の記事の主役だった2匹を最後に

色ペルシアン・・・どこが違うか探してみよう!

答え・耳の中(色違いはピンクなのです)
出てきたときは「お、色だ!」と分かったんですがよくよく見ると分かりにくい、ニャースのときは結構違うかったんですけどねー
マボロシ島サーチ、多分50連鎖ぐらいだったと思います


青いチェリム

今回は100連鎖以上やってみました、117連鎖で登場、多分100連鎖以上も色率リセットってことはない・・・と思います、たぶんね
前々から欲しかった色チェリムさん、ポジフォルムも図鑑に載っていたので見てみたんですが・・・多分写真載せても分からないぐらい微妙な変化なのでこの写真だけで、身体が若干黄色っぽくなってましたがデジカメが安いこともあって多分写らないんじゃないかな

それでは、すっかり3おっさん忘れて・・・というかよく話題になってるゼクレシも忘れてるよ、なんでこうも適当なのか