今日の波乗るピカチュウ ~あと特大バケッチャ~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、昨日更新しようよ思ったのがすっかりなんやかんやで忘れてましたすみませんなchihiroです。
そんでもって一昨日パソコンを買い換えました、急に調子が悪くなってもう勢いでそのまま購入
・・・なんかでかいマザーボード(?)がついてるよ机が狭いよう(機械音痴)
とりあえずこれからも新生パソコンとともにがんばっていこうと思います(じゃあもっと更新頻度をだな・・・)

というわけで(なにがだ)実は昨日ブログ仲間さんと交換をしたのです! 
ゆけ! なみのりピカチュウ!

せんちょうさん!

アルフィーさんが東京にお住まいなので交換を募集されていたのを目ざとく見つけたchihiroはダブっていた過去作に入っていたアルセウスを交換にだしたわけです。がんばりやなアルセウスくん図鑑埋めがんばってくれたまえ(おい)
なみのりピカチュウはコロシアムだったかで作れたらしいですね、あの時代そこまでやりこんでなくて作れなかったやつがここにいます。そしてHGSS時代もスルーしていたので・・・ポケウオーカーでゲットできるそうですね(けどなみのりが秘伝なのでXYには持ってこれないそうですが)

ではもうちょっと見てみましょう

みなとみらいが親なのか~(つかみなとみらいとはどこなのか←田舎者)

そしてイベントリボンがついてました!

新しいリボンですなあ、丸くていいですね(なんて感想だ)

アルフィーさん交換ありがとうございました! 大切にさせていただきます!

そしてさすがにこれだけを記事にするわけにもいかないのでニュースもう一本

紫いもならぬ紫かぼちゃ!

特大色バケッチャ生まれました! 今回はきちんと「ものひろい」、タマゴを8ボックスためていたのですが6ボックス目にいました、君、早いよ・・・(うれしいけど)

さて、名前何にしよう(考えてなかった)、うーんオスか、オスで特大で・・うむむむ

決定!

というわけでNNは「パンプキング」に決まりました! 多分同名のバケッチャは多いでしょうね(遠い目)なんかのゲームでこんな名前の敵キャラもいたような気がします、なんだったかなー

それでは次の色ものひろい要員、ターゲットは・・・!?

HG産カビゴーン!

色カビゴン・・・ではありません、こちらはつれてきた親の子、狙うのは色ゴンベでございます! 一応ヘビーボール入り、だってHGでまだ捕まえてなかったからもったいなくて(貧乏性)
捕まえるまで結構大変でした、オスメス比が7・1とか知らなかった、リセットしてもしてもオス、しかもメス2匹倒しちゃったし
というわけでただいまゴンベのタマゴをためております! 途中で14個ぐらいタマゴためてから「あ、まんぷくおこう持たせてない!」と気づいたりしたので皆さんもお香が必要なポケモンのときは注意しようぜ!(お前だけだ)

それでは、ゴンベは孵化歩数も多いので苦戦する予感・・・次の更新は未定です(最近そればっかりだな)