今日の群れバトル ~甘い香りがカロスを包む~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、今週末は少し忙しくなりそうなので更新が危ういchihiroです。
というわけで本日更新、やっていたのは群れバトルでの夢特性探し! 目的はそうしょくミルタンクとびびりウソッキー(ただ難関に挑戦したいだけ)

まずはミルタンクをシャラシティ横の草むらで探します、いけ! 甘い香り要員色じゃないロズレイドくん!(余計な一言をいれるな)

うむ、予想通りでたか

色キャモメ登場! 予想はしていたんですがやはりでました。きちんとゲットして次に進みますよ!

こっちもでたのか・・・

なかなか出ないなーしゃきーんでした(変な用語を作るな)
この時点で結構な時間が経っていた(半日ぐらいか)なのでそろそろでるかと思っていたんですが出ましたね、色メリープは未所持だったので嬉しい!
しかしまだまだ夢ミルタンクはでない、というかそもそもミルタンクがでない、運が悪いと30回に一回ぐらいじゃないかこいつ・・・(まさかそんなことはないだろうけど)
運良くでても「きもったま」「あついしぼう」「あついしぼう」「きもったま」「あついしぼう」・・・(「なやみのタネ」を当てて判別しています)
しかしまだまだなんですよ、なかなかなんですよ・・・

これは予想してなかったわ・・・

色キャモメ2匹目! ・・・かと思いきやこのあと3匹目もでました
なんてこったい・・・色よりでにくい夢特性! それにしてもこれはないだろう・・・もしや5匹目の色が出るんじゃないだろうな
そう考えながら戦いは延長戦に、多分時間にして一日半ぐらい経過したそのとき!

ふおおおおお!(興奮)

とうとう来たぜそうしょくミルタンク! 早速一匹にして眠らせて・・・ってこいつ胞子効かないんだった!(今更) しょうがないサブ3DSから捕獲パワーを送ろう(ズル)
そういうわけで無事ヒールボールで夢ミルタンクゲット!

なんかミルク持ってた

さて無事ゲットしたことだし次はびびりウソッキーだ!(捕まえたいだけなので行動が早い)
迷いの森に甘い香りを充満させて・・・(公害)よく主人公こんな甘い香りのなかでいるもんだよ、マスクでもしてるんですかね?(お前がやらせといて・・・)

色違いどーこだ?(答えは右端です)

早速出たよ色タマゲタケ! オーロットの色も欲しいんだよなあ・・・とか言いますがこのあとも出るのは色タマゲタケだけでした・・・

こっちからみるとよくわかるよ

無事3びきの色タマゲタケをゲットして・・・次こそオーロットの色が・・・とか思ってたらなんと・・・

びびってるウソッキー

早い! 3時間ぐらいででたぞ(感覚がマヒしてないか)
まあとにかくこんな感じで『夢を粘りつつ色を粘ろうぜキャンペーン、甘い香りでカロスを包め!』一旦終了を迎えました(気まぐれ)
タマゴはそこそこ孵化したんですがポフレをお供えするのを忘れているからか色ジグザグマ&色ミミロルは出ず、仕方なくポケトレに移行します

チョコマシュマロ

30連鎖ぐらいでフライング光る草むらが! 早速入ってゲットゲット!
なんでペロッパフかというとなんとなく見たかったから(そんな理由でやるなよ)次は発光要員のバルビート&イルミーゼでも狙うか、それとも連続釣りでチョンチーもいいな(忙しい)

それでは、次回更新は来週になるかもしれませんができたら更新しますのでよろしくお願いします!