今日の色違いの旅 ~かくりつ が こんらんしている!~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、15日までの連日バイトで少々疲れておりますchihiroです。
とかなんとか言いながらもちょこちょこ暇を見つけては色を粘っているわけです、もちろん色違いの旅も進みましたよ! ・・・というか進みすぎました

とりあえず前回色ヒトカゲを早々にゲットできた主人公チヒロ、次はストーリーを進めパルファム宮殿前の草むら(6番道路)で粘り始めます
「じりょく」要員はXでわざわざ親をゲットして孵化したコイル、この子が色ヒトツキを引き寄せてくれることを祈って早速草むら徘徊開始!

「なんかオタチとナゾノクサがよくでますねー「じりょく」仕事してるのかな」
しゅぴーん
「ん、え、あ!?」

謎の草、あらわる(そして生放送中だったのでゲット済み写真)

「・・・早っ!」
遭遇回数774、どう考えたって早すぎる。なんだかヒトカゲから確率がおかしいような気が・・・
まあしかしよかったよかった、NNは花の名前で一番に思いついたのがゼラニウムだったから、確かピンクの花だったような気がするし(曖昧)
そんでもってこの子の未来はキレイハナ! 視聴者さんから太陽の石もいただいたので進化して毒技覚えさせたら進化させようと思っております

まあそれだけならまだ「早い早い運がよかったね」で済んだんですが、次の事件は今朝起こりました
バイトで疲れてあまり眠れず、眠い中生放送、とりあえず8番道路で「はっこう」を先頭にエンカウントします
「群れバトルって一回で5匹換算にしましょうか、でもやっぱりエンカウントとしては一回だし・・・」
しゅぴーん
「ん?」

群れ産色キャモメ

「・・・」
かくりつ と chihiro はこんらんしている!

遭遇回数は40回、キャモメの群れはよく出ていたので可能性は高そうだなーなんて話をしたばかりでした。さすが群れバトル! ・・・と言いたいところですが甘い香り使用で群れ粘りしても40回じゃ早いほうだと思います、自然遭遇だと群れバトルは10回に一回ぐらいですしまさかよりによって、みたいな感じでした。だから早いという・・・

ではそれぞれ性格を見てみましょう!

ゼラニウムくんは慎重


キャモメのNNは「すいへいさん」に決まりました(適当)

慎重な割に早く出たな~(視点はそこか)、キャモメのほうはそこそこいい感じ・・・なのかな? 
それではパーティはこちら

チョンチーさんは発光要員なので色違いではないです

そこそこバランスはいいかなーと、草がかぶってますがゼラニウムくんは毒技も使え、アッガイ君は草技以外も豊富なので気にしなくてもよさそう、色キャモメといえば努力値振り中によくでると有名ですがメンバーとして使う分には水&飛行枠で役に立たちそうです。旅では2タイプ持ちって結構重宝しますよね
それと水兵さんの特性は「するどいめ」でした、夢特性じゃないあたりが私の引きの限界なのでしょう(遠い目)

それでは最後にゼラニウムくんの写真を撮ったのでよく見てみましょう(なぜだ)

葉もの野菜っぽい色合い

では、次回の更新の予定はたっていませんが15日過ぎてからになると思います。