今日のとうとうでました! ~遭遇回数18000越え~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

お久しぶりですまともな更新おそらく10日ぶりなchihiroです
ブログの書き方すら忘れそうなぐらいの長期休み、しかしそれも今日で終わりです!
なぜなら・・・!

で、でた~!

はい、すみません出た所は撮れませんでした
いや・・・リアルで手がぶるぶる震えてたんで正直写真どころじゃなかった、顛末はこんな感じ

夕方いつもどおり幻影の塔を徘徊しつつパソコン
「あ~今日の目標到達できるかなあ、19000まで行きたいんだけどなー」
しゅぴーん
「・・・・え?」(画面見てなかった)
そこには緑に輝く色ナックラーの姿が・・・!
「・・・・」(驚きのあまり無言)
そっとDSを細心の注意を払いつつ置いて深呼吸(しかし手はぶるぶる震えている)
「あ、あ、どーしよう!?どーしよう!?」(やっと声が出た)

とりあえず先頭のナゾノクサで痺れ粉、1回外すものの2回目で命中「すいとる」で体力を削ってもいけるが(実験済み)入るかと見越してネストボールを選択!
ころ、ころ・・・かちっ!

「うおおおおおおお!」(リアル叫び)

遭遇始めて9日、遭遇回数のべ18271回!ここに『エメラルドで色ナックラー粘り』完遂!
『色フライゴンにホウエンリボンつけまくり作戦』開始を向かえました!
・・・・大変だった(感涙)

性格は惜しくもシンクロ失敗でせっかちでしたがコンテストパラメータ的には問題なくMAXになるので全然OK、さーてここからが長い・・・けど正直頑張ればどうにかなるからここまでの苦労に比べたらなんでもないっすよマジで(遠い目)

それではバトルに出してみようぜ!

神々しい後ろ姿

これ、夢じゃないよね・・・ホントに出てゲットできたんだよね!(不安)
途中で何度確率計算をして心折れそうになって半死半生の身となったことか!(大げさではない事実)、これでやっとストーリーも進む、コロシアムもキューブ買い換えたらできるし、いろんなことがやっと消化できる・・・!(喜びすぎ)

早速セーブを5回してストーリーを進め進化!

赤い、赤いぞう!(他に言うことはないのか)

そして超絶美しいフライゴンへ・・・

本音を言うと出るとは信じてましたがまさか出るとは思ってなかったです(どんな日本語だ)
もう嬉しすぎて・・・苦労がハンパなかった分とんでもなく嬉しかったです
これからはとりあえず旅に連れていって殿堂入り、タワーを元廃人の弟のポケモンを借りて挑戦、できたらタワーリボンをつけてあげたいと考えています。
そのあとかなコンテストは・・・コロシアムもプレイしないとポロックに必要な木の実が手に入らないので時間はかかりそう
とりあえず今日中にフライゴンのニックネームを「ビブラーバ」にしておこう(10年前もこのNNをつけていたので)

あと蛇足ですが色サンドさんはかいりき要員となりました、豪華な秘伝要員になったもんだ

それでは!次回更新は殿堂入りの写真かな、あとタワーの様子もレビューすると思います