今日の挑発要員 ~5匹もいるサナギラス~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

おはようございます、昨日一日サファリを爆走していたら結構に遭遇できてしまったので本日更新chihiroです!

充電ある時は2台で粘っていました、ただひたすらに四角いサファリをひた走るイサナとシイラ、ポケモン世界の主人公というものもなかなかに大変です。


では最初に昨日書いたYのレストラン用挑発要員からの紹介

ピンクニューラ


挑発といったらニューラ! それかグレッグル! そしてグレッグルのポケトレは昨日失敗していたのです(書きませんでしたが)

なんかこうグレッグルよりクールな挑発をしそうですよね、グレッグルは正統派ケンカ的挑発っぽいですけど(よく分からん)

それにしてもピンクですね、これ以上なくピンク、かっこいいポケモンなイメージなのにピンクってのもいいもんです。あと胸と額の宝石(?)の色も変わってるんですよ!


・・・あと今思ったんですけど「ちょうはつ」って「まもる」防げますよね、まさか無駄ってことはないですよね!? ポケモンマスターからのアドバイス求む!(もっと事前に調べとけよ)

そしてこの子はまたXで育成して戻す予定、バトルハウスで負けまくってたまったBPがこれほど役に立つとは・・・しかし進化アイテムがBP交換ってのもなかなかに鬼畜ですよね、バトルしない派の人は大変だ、まあポケモンバンクで貰えますけど


次はニューラが出るまでにでたこの子!

金のイノムー


マンムーさんになったら何色か調べてみよう、それにしてもイノムーって色違い金色だったんだ知らなかった・・・こういうあまり知られていない色違いを探すのも楽しいかもしれないですね、サファリは結構いろいろなポケモンが出るのでやってみようかな。『第一回色違いの影が薄いポケモン探索ツアー!』とか面白いかもしれない(お前だけがな)


しかしその間にXでは恐ろしい事態が発生していました



3匹のサナギラス


色違いサナギラス合計5匹!(前も2匹捕まえてて・・・)

・・・どうすんだよこんなサナギラスばっかり、進化分そろってるのに活用できないよもったいない・・・

とりあえず今のところ「色違い同士交換しましょう!」みたいな方に交換を申し込むかと考えているのですが出せるのがテッポウオとサナギラスだけとかバリエーション少なすぎて躊躇しています

どなたか色違いと交換しませんかこのサナギラス・・・今作メガ進化もしますよ!(アピールポイント)


すでに出現するときの影を見るだけでちょっとびくっとしてしまいます、そして本命の2匹は出ないという悲劇・・もう残り2匹が出るまでこのサファリから帰れないルールにしてやる!(オイ)

そのあいだにまたサナギラスが光ったら・・・まあ誰かと交換しましょう(適当)


それでは、Yはゴーストサファリに移行、Xは引きつづき岩サファリでウロウロします

狙っている木の実ジュースなあの子の影は遠い・・・