今日のサファリ徘徊 ~ハナダの洞窟キャンプ4日目~ | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、そろそろ髪の毛を切りたいchihiroです。ドライヤーの時間ばかりが増えていく・・・

そういえば書くのを忘れていたのですがポケモンバンクとポケムーバー復活しましたね! 本当によかったです、私もあとで更新データがあるみたいなのでDLしておかないと・・・


では・・・今日はリセットが捗りまくり! 現在4857リセット、今日中に5千は超えるでしょう

そろそろ出ない状況に慣れてきました(泣)、しかし世の中には4万超えリセット、ざっと一年以上かかった方もおられるのです! こんなのはまだまだ甘い甘い

・・・はあ、ホントに出るのか?(結局不安)


もうイメージトレーニングばかりで不安でしょうがないので出てくれ・・・何度も

「うっかり逃げたらどうしよう・・・」

「うっかりシザークロスが急所に当たったら・・・でも入れたいボールあるからターン数を無駄にするわけには・・・」

「うっかり出現してもリセットしたらどうしよう」

「うっかりHP1なのに攻撃してしまったら・・・」

と考えては余計緊張する始末、こんなんだと本当に出たときもやらかしそうで怖い


ちなみに確率計算だと1/8192の確率で試行回数4880(書いている間もリセットしているので)だと、大体44.8パーセントの確率で一回以上出現するらしいです(確率計算サイトさんで調べてみました!)

・・・・真面目に見落としていたか、エンカウント前に間違ってリセットしたあの時か・・・うーん、結局運ってことにしておこう



それではコトネさん(HG主人公)が暗い洞窟でキャンプしている間に、太陽の下サファリを爆走していてイサナさんが発見した色違いを紹介です!


まずはノーマルサファリで出会ったこの子たちから

ここからならちょっとわかりやすい?


色違いドゴームさん(2匹目)です! 相変わらずサファリで粘ると欲しい子が光らないという現実

どうやらchihiroは運が悪いらしいです(それはミュウツーリセットの時点でよく分かるよ)

2匹揃ったので一匹バクオングに進化させようかと、ゴニョニョは洞窟で群れバトルすれば、まさか三段階進化分揃う初めての色違いが彼らになる可能性があるとは・・・個人的にはバクオングは嫌いじゃありません、なんだかパイプオルガンみたいですよね(褒めてるのか?)


二匹目はこちら

銀色イーブイ


欲しかったんですよ! 進化分そろえるならプラチナでポケトレが数を揃えられますが、なんでも難しいらしい・・・ちまちまサファリで揃えようかと

進化させるか迷ったんですがこの子はこのままにしておくことに、ブラッキーにしようかとも思ったのですがこのままでも可愛いです。


なのにここで岩サファリに行きます、前から狙いたかった色違いるんです・・・が

はろー

へろー


・・・どうやらバンギラス一族も頑張れば揃えられそうな予感、デンチュラ×3(電気サファリにて)よりは色もはっきりしていて嬉しい! ・・・嬉しい?(言うな)

このサファリの他2匹は未だ光らず、だからなぜ狙ってないのが光るんだ!

しかしきっちりとニックネームは付けます「ゆかりん(紫色なので)」「あずまいも(こんな名前の紫芋があったような)」・・・・・考えてなかったんです許してください


それでは、明日は友人と約束もあるのでYが進められるかどうか・・・(リセット休めよ) いや、なんかもうここまできたら休むのもなんだかか嫌だ

というわけで明日の更新は未定です、ミュウツーが出たら更新は絶対なんですけど・・・ただいま4943リセット、もうOPのBGMも聞き飽きてきました。