2人目というのもあり、出産前は肌着とオムツがあればいけるよね〜なんて呑気なこと言ってたけど
なんだかんだで色々必要になってきますね、、笑
 
ということで、生後0-3ヶ月で買ってよかったもの達をまとめていきます♡
 
 
生後すぐ
 
IKEA おむつかえ台
1人目の時も大活躍で、2人目もこれは必要だな〜と思い購入。(1人目で買ったおむつ台は、使わなくなってから解体して本棚にしてます)
オムツ変えの時にしゃがんだり、かがんだりの姿勢だと腰にきそうだなと思い、この台であれば立った状態でオムツ変えできるので体への負担が少ないです✨💪🏼💪🏼
 
電動&ハンズフリー搾乳機
メデラの搾乳機をもってたのですが、コードを繋げたりと手間があり、めんどくさがりやの私には向いてなく、、、
🥧が張って、搾乳しないといけない時にサクッとできないかなーと思いこちらを。
 
結論、こちらは買って良かった!
搾乳力も問題なく、コードレスだからどこでも出来て楽ちん🙆
ただ、下着がゆるかったりすると下から漏れてきたりするので要注意。

 

ベビージム

起きてる間に遊べるものないかなーと。

パステル系の色味も可愛くてポチ。

でも、赤ちゃんってやっぱり派手な色が好きだよね。笑 

このIKEAのベビージムでもよかったな~なんて。w

 

 

 

 

スワドル

 

これはもう必需品。ネンネのお守りですww

赤ちゃんの睡眠に悩んでる人がいたらまずは使ってほしい。

私も半信半疑で、1人目のときはつかってなく・・

相当睡眠には悩んでたから使っておけばよかったと後悔、、、

 

スワドルにいれると落ち着いてすんっと寝てくれます。

色々種類があるけど、こちらの4着ほどリピート中♡

 

ベビーベットガード

最近こちらを購入。

夜中にベッドの柵に足があたって覚醒してしまい、寝不足気味でした;

出産直後は、よくインスタなどで見る三つ編み式のものがお洒落だな~とか思ってましたが、いざ買うとなったときに冷静に窒息が危ないなと。

 

色々探した結果こちらを購入。

足や手が柵のすきまに挟まることもなく、窒息の心配もなく良いです◎