人は

誰しも

 

些細な事で傷つき

落ち込み

マイナス思考に囚われ

負のスパイラルから

抜け出せなくなる事があります

 

 

それは 不意に

前触れもなく

突然やってくることもあって

 

心の準備すら出来ず

グサグサ 身体中に

鋭い何かが突き刺さり

 

「でも大丈夫

 私は強いから」

 

そうやって

奮い立たせることがあります

 

 

強くあろうとすることも

もちろん大切なのですが

 

 痛みになれてしまい

 本当は苦しいのに

 その気持ちに蓋をして

 気付かないふりをしているだけ

 

そんな自分に

なっているかもしれません

 

 

『打たれ弱くていい』

 

そう 思います

 

 

文句を言って

ワガママになって

泣いて

叫んで

おもいっきり落ち込んで

 

それで良いと思うのです

人間ですから

 

 

 

強くなくても

それでいい

 

打たれて 泣いて

弱くたって 何てことない

 

だから

 

沢山泣いた後は

笑って過ごしていきたい

 

何度泣いても

また 笑って

過ごしていきたい

 

くしゃくしゃの笑顔も

とても とても 素敵だと

思うのです

 

 

 

今日も 一日 笑顔で