こんばんは流れ星

 

実はただいまコロナに感染しており、自宅療養中ですアセアセ

 

少し体調が回復したので、症状などを記録しておこうと思います。

 

まず、発症したのは3月7日の午後です。

3月5日に母が感染をし、その二日後に私も感染したようです。

もしかしたら数日前から無症状で感染していたのかもしれませんが、

はっきりと症状が出たのが7日でした。

 

まず、コロナは突然寒気がします。

そして突然発熱します。いきなり高熱が出て、39度~40度の熱が出ます。

 

インフルエンザと違うのは、鼻水や咳、喉の痛みなどが無かったことです。

私は風邪やインフルエンザに罹ったとき、まず喉の痛み→鼻水→咳という流れになるので

発熱はあまり経験したことがありません。

なので今回は逆の症状だったので、いつもの風邪じゃないなと思いました。

 

そして急な発熱のせいか、関節の痛みが激しくなりました。

全身が筋肉痛のような痛みに襲われました。

特に痛かった場所は、足の裏と、指先、背中、腰、股関節でした。

 

あとは発熱のせいなのか、コロナのウイルスのせいなのか

激しい頭痛に襲われました。

 

私はPMSで片頭痛に悩んでいるので、

感覚的には片頭痛に似たような感じでした。

脳みそが中からパンチしてきているような感じです。

神経がビリビリっとして辛かったです。

頭痛が長く続いたので、耳の中も痛かったです。

 

私の場合は、発熱、関節の痛み、頭痛の3つが主な症状でした。

 

1時間おきに起きてしまい、翌日夕方にようやく解熱剤が効いてきて、

やっと寒気と高熱が収まりました。

 

後遺症としましては、頭痛が残っていることと、むせるような咳が出ること、

心臓が痛いことですえーん

 

今回は、家族全員家庭内感染をしてしまいました。

コロナは、とても感染力が強いため、換気をしても隔離をしても無意味です。

一人が罹ったらリレー形式で感染してしまうので、諦めた方がいいです!

 

あと、私が思ったのは、発熱中の背中と腰の痛みは生理痛に似ているということです。

男性陣は、生理体験ができますニヤニヤ

 

熱と頭痛、筋肉痛がピークの24時間はほぼ起き上がれず、

ご飯もほとんど食べられなくて、ゼリーやおかゆ、味噌汁、ヨーグルト、プリン、ベビーチーズ、バニラアイス、ポカリスエット、レモネード、オレンジジュース、にゅうめんをちびちび食べました。

 

薬は、だいたいカロナールかアセトアミノフェンという解熱剤を処方されるのですが、

今回私はロキソプロフェンナトリウムというカロナールよりも強い薬を処方してもらい、

発熱から24時間後に解熱しました照れ

 

あと、びっくりしたのが熱が下がった8日の夜にお腹を下し、下痢をしました。

そして9日の朝に💩を漏らしました絶望

 

今まで💩を漏らしたことがなかったので、びっくりしました。

 

コロナの症状で、少数ではありますが、下痢の報告もされていたので

私はその少数に入ってしまいましたパンツ

 

また明日からの様子も次回のブログに記録したいと思いますベル

 

それではオーナメント