くま子の告白 | RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

茨城県のベンガルブリーダーRARA BENGALSです。
ワイルド系の猫種のブリーディングを目指し、ベンガルだけではなく、新たにサバンナも海外から迎えてハイクオリティな猫のブリードを目指します。ブリーダーの生活感溢れる日々をみなさまにお届けいたします〜(^-^)

みなさん、はじめまして。アタシの名前は『くま子』

ひねりもセンスもない名前よね
熊みたいに黒いからくま子らしいわ

私の飼い主(アタシは自分のお世話係と思ってる)はRARAっていう人間なの

アタシの名前がダサいのは、このRARAのセンスの無さが原因ね。漢字で『熊子』じゃないだけまだマシかな、って思うことにしてるの。

人生、自分の力じゃどうにもならないことがたくさんあるって知ってるもの

アタシは茨城に住んでるの…といっても、
体が巨大で、人間とは思えないくらいいびきのうるさいRARAのお部屋から出たことはないの。

ここだけの話、毎晩怪獣が叫んでるみたいないびきなの。恐ろしいことに、たまに息が止まってるから、心配でキャットタワーから飛び降りてお腹に乗って起こしてあげるの



これ、小さい時のアタシ


ママはフランボワーズって名前だけど、
飼い主のRARAに似て、デブだから『空母』とか言われてるわ。デブって言ったのはRARA には内緒にしてね

ママって、顔もRARAに似て極悪人みたいだけど、
サバンナのガネ子ちゃんがまだ小さかった時はよく面倒見てあげてたわ

ガネ子ちゃん、北海道から来たの。
一人で心細いだろうから、アタシ、すぐ友達になったわ。今は妹同然よ

ガネ子ちゃんとアタシとママ

ガネ子ちゃんもアタシも黒いから、一目見た時に親近感が湧いたわ

ママと妹のブチ子ちゃんとアタシ

お盆で人が来るからって片付けたお部屋で思い切り遊んだ時の写真ね


これ、アタシのママのフランボワーズ

ママ、こんな顔してるけど優しいの。
ホントよ



あのね、言い訳みたいだけど、たまたまこんな顔してるだけで、ちゃんと見たら美人なはずなのよ(RARAの撮り方が悪いんだと思うわ)



アタシとブチ子ちゃん、なかなか生まれてこなかったからママは病院で手術したの。

帝王切開って言うらしいわ

傷が痛かったのか、しばらくアタシと妹のブチ子ちゃんの面倒が見れなかったの

だから、RARAがミルク飲ませてくれたのよ。
ホントはママが良かったんだけど、具合悪いんだもの。雑で適当なRARAで我慢するしかなかったわ

人生理不尽なことはいつも突然おきるものなのよ


いびきがうるさいからなのか、夜中にお腹が空いて鳴いていてもRARAは気がつかない時もあったわね

鳴き声がいびきにかき消されて、アキヒロも気がついてくれなかった…いびきって罪ね


でも、それを恨んだりしてないわ

だって、RARAは血圧が高くて腰痛持ちだったから
適当になっても仕方なかったわね

何度もも言うけど、人生あきらめが肝心なときもあるわ。自分の力じゃどうしようもないときってあるもの

RARAは、いつも疲れたとか忙しいとか言ってたけど
アタシたちの面倒を最優先してくれていたわ。多分ね

寒くないように湯たんぽいれてくれたりもしたし

ペットボトルにお湯入れてくれたから、
そこに体をくっつけてあったまったりしてたの


アタシたち、夏に産まれたけど、デブなRARAとか息子の筋トレゴリラが暑がりで、エアコン効いて家の中は少し寒かったの
でも、いつも湯たんぽ入れて暖かくしてくれてた

そこは感謝してるわ

そのうちママが元気になって面倒を見てくれるようになったから、ホントに良かった

ママはいつもそばにいてくれて暖かかったし、好きな時に好きなだけお腹いっぱいミルクも飲めたの

RARAもまあまあよくやってくれたけど、正直な話、やっぱりママが一番だわ

そんなアタシたち、RARAのお部屋で一日中遊んだり寝たりして過ごしていたんだけど、妹のブチ子ちゃんは積極的で、そのうちお部屋から出たりするようになったの

でもアタシはお部屋でテレビ見たりするのが好き

お気に入りは、アニマルプラネットって言うチャンネルね

いろんな動物が出てきて楽しいの
お気に入りは魚とか鳥が出てる番組ね




途中、わけのわからない通販番組とか始まるの。

アタシは全く興味がないけど、RARAは食い入るように見てたわね

たまに電話かけて枕とかトゥルースリーパーとかいうマットを頼んでたのを覚えてるわ

あとは、アキヒロやチーママや筋トレゴリラ、小さいサモハンキンポーに内緒でダイエット器具も買ってたこともあったわね

荷物はみんながいない午前中に届くようにたのんでるのよ

買っただけで安心しちゃうのかしら、それとも飽きっぽい性格なのかしら…すぐ使わなくなって納戸の隅っこにしまってるのをアタシは知ってる


たまに言い訳みたいに『そのうちメルカリで売ろっかな〜〜』とか言ってるけど、メルカリで買うばかりで売ったのなんて見たことないわ


安物買いの銭失いってRARAのためにある言葉なんじゃないかしらって感じる





毎日、朝起きてすぐにRARAがアニマルプラネットをつけてくれて、アタシたちのご飯とか飲み物を用意してくれるの

アタシ、きれい好きだからホントはおトイレの掃除からしてもらいたいんだけどね…

何度も言うけど、人生自分の思い通りにならないことっていくらでもあるのよ

ちょっとした順番が逆になることなんて大したことないわ

そんな寛大なアタシが一番横暴だと感じるのは
アキヒロがチャンネル変えちゃうことね

せっかくのんびりテレビ見てるのに
いきなり入ってきて、なんの断りもなくゴルフチャンネルとかに変えちゃうのよ

なんて勝手なやつかしらと思ったわ

そしてね、アキヒロもRARAと同じでゴルフチャンネルの通販とか大好き

『ライバルに差をつけろ、スイング改造』とか『飛距離大幅アップ』とかって謳い文句に弱いらしいわね

よくAmazonでゴルフ用品の買い物してるのをアタシは知ってるけど、一番気になってるのは青汁とかセサミン、皇潤って名前のサプリメントね

人間って歳取るとサプリメントとかに興味が出てくるのね…アタシにはまだわからないことだけど


とにかく、アキヒロがチャンネルを変えちゃうのってムカつくのよね


アキヒロがいる時間よりアタシが部屋にいる時間が長いんだから、ちょっとは気を使うべきよ
それをチャンネル変えて、挙句寝ちゃうのよ

アタシ、頑張ってチャンネルを変えようと思ってリモコンのボタン押してみたりしたの

でもね、手の形状が人間とちがうじゃない?
だからね、うまく押せなかったし、アニマルプラネットが何チャンネルかわからなかったのよ


だから適当に押してみたの


そうしたらね、時代劇専門チャンネルになっちゃったの

白黒の古い映画がやってたわ

もうね、この世の終わりよ。楽しみが一気になくなって、アタシの心が荒んだわ


そしてね、アキヒロに何か仕返しなきゃ、ってふと思ったの

アタシ、体は黒いけどそんな『どす黒い心』が自分にあるなんて思ってもみなかった
でも、黒いモヤモヤした気持ちに支配されて、やってしまったの


アキヒロの布団に液体Xを

枕元にかけてやったわ

あの時の身と心のスッキリ感、やみつきになるわ


昼寝から目が覚めたらびっくりするでしょうね…

でもアタシ、何食わぬ顔顔で知らんぷりしたわ
だって悪いのはアキヒロだもの

アタシにそんなことさせるアキヒロが悪いのよ

他にもね、いろいろやってるの

でも、今日はつかれちゃったから、気が向いたらまたコッソリお話するわね



あ、今日話した事はRARAには内緒よ

まだバレてないと思うの
だから、秘密よ?


RARAがランキングに参加してるらしいわ。
舌なんかペロって出してかわいいアピールしてるけど、性格悪くていじめっ子なダッフィちゃんの顔面をぎゅうっと押してやってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村